※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもをECCに通わせるか悩んでいます。子どもは英語に興味があり、保育園には行っていない状況。金銭面で悩んでおり、家計は厳しいかもしれません。旦那は興味があるうちに始めるべきだと言います。

子ども(3歳/保育園に行っていない/2歳児クラス該当)をECCに通わせるか悩んでいます🤔

今私は専業主婦出、子どもと1日中一緒です。
来年からは私も働きます。

習わせようと考えた理由は、
子どもがとても英語に興味を持っているから。
ECCに行ってみて先生の雰囲気も良かったから。

悩んでいるのは金銭面です。
いずれは習い事をさせたいけど、今私が働いてない状況。
でも、子どもの興味があるときに始めさせてあげたい。

この2つの間で迷っています。

今、旦那のお給料で月1~2万とボーナス全額、児童手当全額は貯金に回せています。

なので赤字にはなりませんが、今ECCを始めれば、来年までの数カ月は貯金が厳しくなるかなと言う感じです。

4月からECCも考えましたが、保育園もECCも一気に始めると、娘の性格上いっぱいいっぱいになって、どちらも嫌だと言い出しそうだし、旦那は「興味のあるうちにさせた方が良いよ!」と言います。

以上を踏まえて、皆さんならどうされますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも良いと言っている事ですし良いのではないですか?✨
私なら習わせます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    そうですね!
    通わせることにします!!

    • 12月7日
deleted user

まだお子さんも小さいですし、
自分の意思で「習いたい」と言う年齢でもないと思うので、
金銭面に不安があるようであれば、
私だったら今は辞めておきます。

そのかわり、簡単な英語は家で自分で教えてあげれば良いかなと思います。
今はYouTubeのチャンネルもたくさんありますし、
そんなに高いレベルを求めている訳でなければ、
ママと一緒に英会話とかも楽しいんじゃないかなと思いますよ!