※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
住まい

中古住宅の間取りについて中古住宅の購入を考えています!築浅で、立地は…

中古住宅の間取りについて

中古住宅の購入を考えています!
築浅で、立地は満点です!!
1つ気になるのが私はリビング横に1部屋欲しいなぁって思ってたのですが、この家はリビングのみで20畳です。

リビングの横に部屋がないと将来足腰立たなくなったとき2階で寝れるかな、、?とか考えたりもします😖
あと子供が遊ぶスペースになるかなぁとか思ったり、、

1階に部屋ないよ!って方、2階リビングだよ!とかの方おられましたら実際のところなくても全然大丈夫でしょうか???

アドバイスお願いします😫

コメント

ママリ

1階に部屋ありますが、子どもが遊ぶスペースはリビングです😅
高齢で足腰立たなくなった方はリビングにベッド置いているケースも多いですよ。20畳あれば十分じゃないでしょうか。

• のきした

のきした

そうですね!!リビングにベッドおけば大丈夫そうですね!!
    畳が好きなので私があったらなぁとか思ってましたが20畳あれば十分ですね😂

• 12月7日
はじめてのままり

2階リビングです
多分、足腰立たなくなったら
普通の住宅では住むことは困難なのではないか?という事で日当たりなど考慮しえ2階リビングにしました。

• のきした

のきした

2階リビングなんですね!!!
    実際すんでみられてどうですか??🥰
    お風呂とかも2階ですか??

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

前住んでた家が2階リビングで20畳でしたが、快適でしたよ^ ^
前住んでた地域は3階建が主流で70半ばのお爺さんが2階に上がるのしんどいと言ってましたが...その頃には子供達も出て行ってますし、リビングで寝るや、プチリフォームなんかもアリではないかなと!ぽむさんのご年齢がわかりませんが、35年後だと家もだいぶガタがきていてるので住み替えてたりする可能性もありますしね^ ^

• のきした

のきした

30歳です!
    3階建てが主流ってすごいですね😳😳
    築9年の家なので、たしかに丁度定年退職頃住み替えやリフォームを考えることになりそうですね(  ˙º˙  )
    ありがとうございます!

• 12月7日