※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
子育て・グッズ

アンパンマンを見せながら寝かすのは目に悪いでしょうか?1歳8ヶ月の子供は抱っこでしか寝ないが、腰が痛いので他の方法を知りたいです。

寝かしつけについて質問です。

ミニテレビでアンパンマンを見せながら
寝かすのは有りでしょうか。
目が悪くなってしまいますかね?

抱っこ、おんぶでしか寝なくて
他に何してもダメでした..
1歳8ヶ月なので、抱っこなどの寝かしつけは
辞めたいし重いので腕腰が痛くて(´⌒︎`。)

コメント

ジャンジャン🐻

うちはそんなの見せたら逆にテンションあがりそうですw

さすがに暗闇では見せたくないですね〜(^^;)
少なくとも目には悪いと思います(^^;)

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    目には悪いですよね。
    でも他に1人で寝てもらう方法が
    なくて..⤵︎
    おしゃぶり辞めた日から
    ずっとこうなんで参ってます。

    • 10月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちと同じくらいの年の差ですね╰(*´︶`*)╯♡

    そのくらいのころは、下の子を気合いでとにかく一度寝かせて、上の子とは、そのあと手を繋ぎながら寝てましたよ^ - ^

    まぁ、わたしがその間に爆睡してしまうことは多々ありますがw

    • 10月18日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    手を繋いだりぎゅーしてるのですが
    かなりギャン泣きされます⤵︎
    鼻水ダラダラになる程😩😩

    • 10月18日
おものひ

アンパンマン見たら、目がパッチリして眠れなくなりそうな気がしますが(^^;)

友人がプロジェクター付きのビデオカメラ買って、寝る時に暗い部屋で天井に映して見ながら寝るって言ってました!
見てる映像は、お出かけした時の自分の映像だそうです。
思い出話をしながら寝るそうですよ(^^)

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    テレビを付けてると勝手に
    寝てくれるんです(´⌒︎`。)
    他の方法がなくて⤵︎

    それはいいですね!

    • 10月18日
  • おものひ

    おものひ

    そうなんですか💡
    うちもたまにテレビ見ながらリビングの座椅子で寝てしまってる時があります😅
    そのままで、私は急いで家事を終わらせて二階に抱いて連れていきます💦

    • 10月18日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    夜中は起きますか?

    • 10月18日
  • おものひ

    おものひ

    起きないです💡

    • 10月18日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    起きないのはいいですね!
    娘は何度か起きてその時も
    抱っこなのでキツイです⤵︎

    • 10月18日
  • おものひ

    おものひ

    そうなんですね😵
    お子さん2人だし大変ですよね💦
    たまーに寝ぼけて起き上がる時があるんですけど、うちの子ガーゼが大好きで、ガーゼ渡すとまた転がって寝てくれます😅

    • 10月18日
ひーこ1011

ブルーライト見ると覚醒するって聞いて、夜ご飯の後はテレビ見せないようにしてます(◍•ᴗ•◍)
暗い部屋で見せると目の負担も凄そうです(´・ω・)

うちは、プーさんのオルゴール流してます(◍•ᴗ•◍)
α波が出て落ち着くオルゴールとか波の音のBGMかけてみるとかはダメですか?

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    オルゴールですか。
    無理そうな気もしますが
    試してみます(´⌒︎`。)

    • 10月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、歯磨きしてからテレビはなしで、かくれんぼなどして気の済むまで遊ぶ。
    絵本2冊読んでおもちゃや絵本片付ける。
    ここまでの間に遊んでる部屋以外は照明をダウンライトのみ、寝室は常夜灯にしておきます。
    寝室行ってオムツ変えて、オムツをゴミ箱に捨てに行き、照明を自分で切って、オルゴールがなってる部屋で寝ます。

    元はテレビなしで寝てたのに、私が出産してる間旦那が夜中までテレビ見せてました。
    それこそ暗い部屋でテレビ見ながら深夜に寝落ちです。
    家に戻ってからもテレビ見たい!!とギャン泣き。
    それではいけない!とギャン泣きされてもテレビを見せませんでした。
    数日はギャン泣きしましたが、今は泣きません(◍•ᴗ•◍)
    ギャン泣きの間はトントンで童謡歌って気を紛らわせて寝てましたが、今は1人でゴロゴロして寝てきます。

    数日は泣き叫ぶかもしれないけど、徹底して抱っこしない。を貫けば抱っこなしで寝れるようになるんじゃないかなって思います。

    うちの娘は夜はそれで寝れますが、お昼寝は車出動させないと寝ません(^^;
    ほっとくと17時過ぎに力尽きて寝るので…それだと夜に響いて寝無くなって困るので、毎日お昼食べたら車出してます(´・ω・)
    お昼寝も1人で早く寝てくれると良いんですが、うちは体力ありすぎて無理です(^^;

    • 10月18日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    絵本読んでも泣き叫んで
    聞いてくれず..(´⌒︎`。)

    ギャン泣きしてもトントンが
    出来ればいいのですが
    立って暴れます。

    どんなにギャン泣きして暴れても
    抱っこはしないで貫いた方が
    いいですよね(´⌒︎`。)
    夜中にも起きてしまうのですが
    その時も泣いても抱っこしない方が
    いいのでしょうか..
    夜中にそれだと下の子も起きてしまって
    どうしようもなくて..⤵︎

    娘も、最近お昼寝しません。
    お昼寝の時はオモチャがあるので
    1人で遊んで疲れたら寝る
    っていうかんじなのですが
    夜になると全くで..
    寝室が嫌だと言って、あっちあっち!
    と言ったりします(´⌒︎`。)

    寝かしつけで苦労した事がなく
    こんなにキツイんだと
    いまかなり参ってます😩😩

    • 10月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    2人の寝かしつけって本当に難しいですよね〜(´・ω・)
    うちも最近やっと少しずつペースができてきたかなって感じです。

    まだ生まれる前でしたが、それくらいの月齢の時は寝室に行くのを嫌がったり電気暗くするとめっちゃ怒って泣いてたので、時期的なものなのかも…?とも思います。

    夜中夜泣きした時は抱っこしてます(◍•ᴗ•◍)
    うちは基本ギャン泣きしたらトントンも拒否されるので放置です。
    様子は常に見てますが、あやしたりとかしないです(^^;

    • 10月19日