※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
その他の疑問

今日、弁護士さんから電話があって私が持ってる貯金があれば見せてくだ…

今、離婚調停中なんですが分かるか方回答よろしくお願いします。
今日、弁護士さんから電話があって私が持ってる貯金があれば見せてください。貯金があれば旦那さんと分けなきゃいけないですと言われました。
その場合、持ってるお金をどのくらい分けなきゃいけないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

コメント

ポテチ

ご自分には弁護士さんつけていないのですか?
弁護士さんつけた方が良いですよ‼︎

回答になっていませんが
多分そのままだと、半分くらいはとられそうですね😱

• やなぎー

やなぎー

回答ありがとうございます!
    私も弁護士さんにお願いしてあって、自分の弁護士さんからそのような電話がきました。明日、詳しく話を聞きに行くのですが不安すぎてここで質問させていただきました>_<

• 10月18日
  • ポテチ

ポテチ

離婚の理由とかどんなんかにもよると思いますよ‼︎
    自分の弁護士さんから言われるとかちょっとなんでしょうね😰

• 10月18日
  • やなぎー

やなぎー

離婚の理由は、ギャンブル、DVです。
    弁護士さんに急に電話で言われてほんと不安な気持ちになりました>_<

• 10月18日
  • ポテチ

ポテチ

私も離婚調停しましたが、夫が悪かったし
    自分の弁護士さんからそんな事言われた事ないですよ😭
    弁護士さんにも、力関係があるらしいですよー😭
    ご主人が悪いんですから。
    私なら、弁護士変えちゃうかも知れません。

• 10月18日
  • ポテチ

ポテチ

因みに、夫の弁護士は、夫に対して
    お金キチンと払えと言われていたみたいですよ‼︎

今は復縁した、馬鹿夫婦ですが😅
    違う弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?
    あと、貯金の額はいくら位ありますか?

• 10月18日
  • やなぎー

やなぎー

何だかかなり不安になってきました。笑
    明日詳しく話を聞いてそれでも払わなきゃいけないと言われたら違う弁護士さんに聞いてみます。
    自分が働いて貯めた貯金は100万ちょい。
    母が私の名前で積んでいてくれたお金もあるんですがそれも含まれちゃうんでしょうか>_<あと、祖父からも成人のお祝いでもらった分も私の名前であります。それも含まれちゃうんでしょうか>_<

• 10月18日
  • ポテチ

ポテチ

ご自分が貯めて働いたお金なら、ヤナギーさんのものですよ⁈

そして、お子さん育てていくのに、百万なんてあっという間ですし。
    お母さんが積んでいたお金は、お母さんのお金なので全く心配ないですよ!
    成人のお祝いは、ヤナギーさんのものです!

その弁護士ちょっと😡
    法テラスとかに電話してみては?
    依頼人を守るのが、弁護士なのに、あからさまに貯金の事言ってくるのは、不自然でオカシイと思います。
    頑張って下さいね!

• 10月18日
  • ポテチ

ポテチ

因みに、結婚前の貯金は、絶対に払わなくて
    大丈夫ですから、安心してくださいね!

• 10月18日
  • やなぎー

やなぎー

ありがとうございます(;_;)弁護士さんは知り合いの人に紹介してもらったんです>_<
    電話で話を伺ったので私の聞き取り不足があったかもしれないので明日行ったらちゃんと詳しく聞きたいと思います!さっきネットでも調べてみたらネットにもそのように書いてありました!それでもダメだった時は他の弁護士さんに聞いてみます(;_;)

• 10月18日
  • ポテチ

ポテチ

是非、そうして下さいね!
    離婚は、本当に大変ですが、乗り越えて下さいね。
    大丈夫ですよ(^-^)

子育てだけでも、大変なのに😭
    私は、子どもが2歳になる前から働き始めましたよ🤗

辛いのは、今だけです(^-^)
    あと、婚姻費用の分担請求とかもあるので
    弁護士に聞いてみて下さいね!

慰謝料や、解決金、養育費など
    色々ありますからね!

• 10月18日
  • やなぎー

やなぎー

ありがとうございます(;_;)頑張ります!
    あんな糞旦那に負けたくありません!子供こためにも迷惑かけちゃってる家族のためにも頑張ります!

• 10月18日
はな

婚姻後に貯めたお金は、何らかの免責がないと折半になる可能性が高いのではないでしょうか。
弁護士さん、やなぎーさんが雇われた方なのでしたら、財産についてもよくよく方針を固めて、調停のなかでお話なさった方がいいと思いますよ。

• やなぎー

やなぎー

回答ありがとうございます。結婚前に貯めてたお金です。子供を授かったことが分かってから仕事は辞めたので結婚後の貯金はありません。そのような電話がきて頭が混乱してしまっています>_<おかしな回答になってすみません。

• 10月18日
∞まぁみん∞

結婚後に貯めたお金なら半分ぐらいかも知れませんが、結婚前ならわけなくていいと思いますよ。
1度詳しく弁護士さんに聞いてみてください。
結婚前もと言われたらほかの弁護士さんに聞いてみたほうがいいと思います。

• やなぎー

やなぎー

回答ありがとうございます。今日は電話だったので明日行ったら詳しく聞いてみます。
    結婚前ならわけなくていいとゆう回答が聞けて少し安心しました!ありがとうございます!

• 10月18日
みたち

結婚前の貯金はやなぎーさんのお金ですよ!それを折半だなんて聞いたことありません(´・ω・`)

• やなぎー

やなぎー

回答ありがとうございます!
    電話があった次の日弁護士さんのとこに言って話を詳しく聞いたら大丈夫でした^ ^弁護士さんは結婚後のお金を私が持っていると勘違いしたみたいで私の説明不足でした>_<
    ご迷惑おかけしました>_<

• 10月22日