※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張り、痛みもある。運動や立ち仕事が原因か。次回検診まで我慢するか悩んでいる。

妊娠17w
です。上二人の時もよくお腹が張っていましたが
予定日超過で2人目の時は気にしてなかったのですが
この週でかなり、お腹が張ります💦
今日の朝も頭か!?ってくらいお腹が張って痛くて起きました💦
動いてるとあまり分からないのですが
横になってたりするとあーお腹張ってくるなぁ。
と分かります💦
こんなに早くお腹って張るものですかね?
1時間に、3.4回は張ります💦
週3、自転車で片道40分漕いだ後
8時間の立ち仕事をしてるので張りやすいのかなと。。
まだ4週間に1回の検診なので次回は24日になります
それまで我慢するか受診するか悩んでます💦

コメント

あちゃん

1時間に3.4回はやばいかもです💦

  • みいたん

    みいたん

    張らない時は3.4時間は張らないのですが💦
    胎動でも張りますか?

    • 12月7日
  • あちゃん

    あちゃん


    17wなので胎動で張るのは
    あんまりなさそうな気もしますが💦

    私はお腹の張りがあって大丈夫だろうと
    思ってたら切迫早産になってました💦

    • 12月7日
  • みいたん

    みいたん

    胎動もかなり激しいので
    それでかな〜とずっと思ってたのですが朝方の強い張りで心配になり、、
    受診も考えてみます。。

    • 12月7日
deleted user

同じ週数ですね!
次の検診も24です💓

今のところ張りは感じていません。。。
私なら受診します😥💦
片道40分の自転車はしんどいような気もします💦

  • みいたん

    みいたん

    同じですね😍
    結構妊娠初期からお腹の張りは感じていて
    先程受信したら子宮頸管の長さ6センチと言われました。笑
    なので大丈夫と言われ帰されました。
    私も長さを聞いてすごく安心しましたが助産師さんに
    経産婦さんだと一気に短くなる事もあるから凄く痛くなったらまた電話してと言われました💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受診されたんですね☺️
    上の子がいるとなかなかゆっくりできないですが、少しでも横になれますように😭

    • 12月7日
  • みいたん

    みいたん

    ありがとうございます😭
    同じ週数の方に会えて嬉しいです😍

    • 12月7日