※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で水分を少しずつ与えるように言われ、固形物はNG。お腹すいてるけど何もあげられず悩んでいます。吐き気どめの座薬も使用。皆さんはどうしますか?

子供が今朝から急に嘔吐し始めて、病院に行ったところウイルス性胃腸炎でしょう、とのことでした。
脱水気味なので水分を少しずつ与えるように言われ、(味噌汁や経口補水液など)少しだけ与えようとしていますが、食べたい飲みたいと大泣き…
しまいにはお腹すいたと泣き始めてしまいました😭😭
病院に言われた通り固形物はあげないようにと思っているのですが、お腹すいてるのに何もあげないのは可哀想かなと思っています…。
一応、帰宅後吐き気どめの座薬いれました。
皆さんならこんな時どうされますか?💦

コメント

なの

経口補水液のゼリーの方をスプーン1杯を5分おきにあげてました😂
タイマーつけてこれなったら次だよ!って泣きわめいても何とかやり過ごしてました😭

• tapioca🧋

tapioca🧋

可哀想だし、大変ですよね〜( ; ; )💦
    私はちょっと耐えられなくて、夜に少しうどんあげてしまいました…😭
    今まで吐いてもなく、本人も元気そうなのでこのまま大丈夫ならいいなと思います😢

• 12月8日
ぎっちゃん

どんなに泣いてもあげませんでした💦また吐いてしまうので😭12時間くらいたって吐かないようであれば少量のお粥やうどんからはじめました!

• tapioca🧋

tapioca🧋

あげないほうがよかったですかね〜😭
    夜に少しうどん食べさせてしまいました💦
    今までなんともないのでこのままなおってほしいです😊

• 12月8日
ママリ

うちもまさに今同じ状態です…😭
朝はパンをちょうだいと1時間泣き続けて疲れて寝てしまい
今はおやつちょうだいと30分以上泣き続けています。
途方に暮れてママリを開いたところです😭

• tapioca🧋

tapioca🧋

可哀想ですよね…😢😢
    息子も、お菓子食べたい牛乳飲みたいと大泣きで😭
    早く良くなって欲しいけど、可哀想だしどうしたらいいものか……💦

• 12月8日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

下の子が胃腸炎です。
娘のうつりました。。、
うちはミニトマト食べたいといいトマト食べました😂
アイスも食べました😂
今寝てます!!
夜中また吐くのかなーと思いつつ、本人が食べたいならあげました。
娘は食べても吐かなかったので、一概に必ず吐くとは限らないかなーと🤔

• tapioca🧋

tapioca🧋

見てるこっちも辛いですよね😢
    トマト食べるのすごいですへね!うちのはトマト大っ嫌いです🤣
    そうなんですね😊うちの子も昨日うどん食べましたが、大丈夫そうなので人によるんですかね🤔とりあえず何もなければいいです💡
    コメントありがとうございます!✨

• 12月8日