※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
ココロ・悩み

娘が手足口病と腎盂腎炎で入院。義祖母が娘の顔について整形の冗談を言い、母親はショック。将来整形したいと言われたら娘の自由。義祖母との付き合い方に悩むが、他のママたちから元気をもらっている。

完全に愚痴です…

先月の終わり頃、娘が手足口病にかかり
夜も中々寝れない日が続いていたり
育児優先で無意識にトイレを我慢していたのか
腎盂腎炎で入院となってしまいました。
夫の仕事は朝が早く、今は繁忙期ではないので
お昼頃には家に帰ってこれます。
夫の仕事の間のお世話を義母と義祖母に夫が頼んでくれ
入院は私の体調管理に落ち度があったことで
そこは本当に申し訳ない気持ちと
有難い気持ちでいっぱいなのですが…。

娘は目と鼻はママ似かな?と最近よく言われます。
私は元々目自体小さくはないものの、
少し左右差があるタイプの目です。
夫は奥二重ですがまつ毛も長く
くりくりで大きな目で可愛い目をしています。笑
別に夫と2人で話す時に夫本人から、
「目は俺に似たら勝ち組やのに~笑」とか
冗談で言われるのは全然大丈夫なんです。

でも先程夫と電話で会話をしていて
「そういえば〇〇(義祖母)が、目はあんた(夫)に似たら良かったのにな~って言ってきたから、ほな整形費用出してくれ言うたら目も鼻も口も全部出したるゆーとったからそれもう誰やねんて突っ込んだわwww」
って言ってきたんです。
……………は??
まずは夫にです。
夫とは8歳差ありまだ若いからなのか
整形とかに全く抵抗ないと前に話していました。
別にその価値感は否定しません。
というか寧ろめちゃくちゃどーでもいいです。
でも顔全部整形したら?みたいなこと娘が言われて、
もし冗談だったにしてもそんな酷い事を言われて
なんでヘラヘラ笑ってるん??普通怒らんか??
毎日あんな可愛いって言ってるんは嘘なんか?
てか私によくそれなんも考えず言えたな
それにびっくり…
そして義祖母に。
本当に大きなお世話です。これだけです
貴方の可愛い可愛い孫の顔に似てないのが
そんなに気に入りませんか??
私の娘は私にとっては世界一可愛いです。宝物です。

娘が将来、この顔が嫌い。絶対に整形したい。
こうやって言ってくるなら娘の自由だと思います。
娘が少し大きくなって色々とわかるようになってからも
もしそんな心無いことを娘の前でいうような老害なら
身内だからとかもう知りません。
身内業で縁は切れませんが、娘には絶対会わせません。

良い所を褒めて伸ばしてあげられるような
私はそんな母親でありたい。
今回少し言われただけで大袈裟なのかもしれませんが
義祖母はきっとダメなところをみつけては
それはあかん、これもあかんと決めつけ
自分の物差しでしか物事を測れない人なのだろうなと
(今までにもまぁ色々感じる部分はありました笑)
そう本当に思ってしまいました。

長々とただ愚痴を書き込みました。すいません…。
夫の家族との付き合い方に悩む方はママリでも
とても多いので、いつも勝手に一緒に頑張ろう!と
元気をもらってます🙇‍♂️
世の中のお母様、本当に毎日お疲れ様です😭
長く拙い文章を読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

コメント

stm

義祖母、夫ウザすぎます🤣悪く言ってすみません💦
お前らの意見とか知らないし笑
そんな金ならいらないですよね🤣

体調はやくよくなりますように☺️育児頑張りましょうね😊👍❣️❣️