※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいる方への相談:赤ちゃんが機嫌よく遊んでいる時、一緒に遊ぶか家事をするかどちらが多いか悩んでいます。赤ちゃんが楽しそうに遊んでいる時、自分の時間も必要だと感じることがあります。赤ちゃんが寝ている時は自分も休みたいです。赤ちゃんが楽しそうにしている時、ママさんはどうしていますか?


2ヶ月ちょいの娘👧がいます!
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、
赤ちゃんが機嫌よく起きて遊んでる時は
一緒に遊んだりお話するのと
自分は自分の好きなことや家事をするの
どちらが多いですか?🙌


最近、機嫌よく起きてる時間も増えてきて
喃語を発してる時は返事したり
ラトルで遊んだりすることもあるんですが
1人で手足バタバタさせて楽しそうにしてたり
メリーに手を伸ばして遊んでるような時
なんとなく構わないのも可哀想かな?と思うけど
私も携帯いじったり、あつ森したいなーと
ちょっとお話しつつも自分のことをするほうが
多いかな?と思うんですが
各々の時間を過ごすのもあってもいいですよね?(笑)

寝てる間にやる時もありますが
赤ちゃんが寝てる時は自分も寝たいし…(笑)

まだ1人でテレビ見て楽しむでもないし
おもちゃも分かって遊んでるわけではない月齢、
赤ちゃんが機嫌よくしてる時に
ママさんどうしてるか知りたいです🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

deleted user

お話ししてる時は一緒にオウム返ししてあげたりしてます☺︎
上の子もいますが、全然携帯触ってます🤣
全然いいです!触りましょう。
という考えです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もとりあえず返事と思って返してます🤣(笑)
    携帯触るのがダメとかは思わないんですが
    1人遊びするわけでもないので
    可哀想かな?と気になって🤭
    でも自分の時間も必要ですよね🙌

    • 12月7日
あき

なんとなくかわいそうかなーと思う気持ちわかります。でも自分もゆっくりしたいので、そばに寝転んでテレビ見たり携帯いじってます。絵本を視界にはいるようにたてて、セルフで読んでもらってます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ちゃんと遊んであげたほうがいいかな?と思いつつ
    横でゆっくりしちゃいます🤣(笑)
    赤ちゃんと遊んだりお話する時間も大切だけど
    自分がゆっくりする時間も必要ですよね🙌

    • 12月7日