※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家事・料理

旦那が風邪引いて辛い中仕事に行ってくれたので今日の夜ご飯は風邪に効…

旦那が風邪引いて辛い中仕事に行ってくれたので今日の夜ご飯は風邪に効く料理を作りたいと思いました。そこでまだ新米ママでどんなのが効くのかわからないのでどなたか一緒に献立を考えてくれませんか?

コメント

たまご28

生姜をきかせたたまご粥とか、生姜をきかせたネギと卵のスープとかいかがですか?(*^^*)

まほ*みずほママ

生姜!効きますよ(๑˙―˙๑)

消化の良いお粥とか、梅干しとか╰( •ω• )╯

脂っこいのは良くないので(´×ω×`)

にも⍤⃝

風邪で食欲がなくなる人とそうでない人がいるのですが、参考になるかわかりませんが…

うちの主人は風邪を引くとほとんど食べれなくなるので、おかゆ、卵粥や雑炊、卵とじうどん、あとは生姜の効いたスープを作ります。

生姜は体を温めてくれますよ(﹡ˆoˆ﹡)

喉が痛いときは蜂蜜大根を作ります。

あやちゃん

生姜の効かせたスープとメインのおかず何がいいと思いますか?

あやちゃん

生姜使ってスープ作ろうと思います!

あやちゃん

うどんいいですね!つるっと食べれますしね!

私なら、サムゲタン風作りますかねー。

鶏肉と、生姜と、長ネギと、うちは入れないですが、ニンニクと入れてコトコト煮ます。
味付けは塩コショウ、薄ければウェイパーとかコンソメで、食べる前にゴマ油垂らしますー。

お米入れちゃっても美味しいですよ。