※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅建てた方、計画中の方!浴室暖房乾燥つけましたか?うちはオプシ…

注文住宅建てた方、計画中の方!

浴室暖房乾燥つけましたか?

うちはオプションなので迷っています。
今のアパートはついていて、乾燥機はたまに使っています。暖房は冬場のみ使っています。
便利と言えば便利ですが、正直乾燥機は電気代かかるし、
暖房も浴室より脱衣所にほしいぐらいです。
またカンタくん導入予定なので乾燥機は余計に使わなく
なると思います。
とかんがえると、脱衣所は暖房機を買い、
浴室は24時間換気のみでいいのでは?
と思っています。5万ぐらいのオプションなので
付けとくかーと思いがちですが、使わなければ
普通に勿体ない出費ですよね😂
故障すれば修理代もかかりますし。

皆さんいかがですか?ご意見をお聞かせ下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

乾太くんつけましたが回せないもの(セーターとか)は浴室乾燥で乾かしています😃
うちは脱衣室にもつけてますが脱衣室の暖房はあんまり使わないですね💦浴室は1番目に入るときに暖房つけてます😃
夏は涼風を脱衣室にもつけてるので涼しいです😃

はじめてのママリ🔰

浴室暖房、かなり便利です!パパいないときに子どもたちお風呂にいれるとき、ゆっくり浸かれなくてもあったかいです😊

はじめてのママリ🔰

湯船入らない時もあるので

暖房ないと風邪引きます🤣

Rick

アパート時代に付いてましたが使ったことありません!洗濯物干すとお風呂入れないしドラム式で乾かすほうが楽で。お湯はっておいたらそれなりに浴室あたたまるし!
なので新築のお風呂は換気扇のみです🤭

姉妹ママ

浴室乾燥つけてません。
床暖入ってるし、今の家になってからは欲しいとは思わないです💡

はじめてのママリ🔰

ついてませんが、つけたらよかったと思ってます😌
子供が風邪気味のときとか温かくしたいです。

はるのゆり

つけませんでしたが後悔してません😊

deleted user

今、間取り相談中ですが入れましたー!靴系とか乾かすのにも便利ですし、幼稚園とかのもので今日汚したけど明日いるものとかもあったりして縮んだら困るので、今のマンションの浴室乾燥に大活躍してもらってます!一人で3人お風呂入れたりするので、無いと私は風邪ひいてると思います🤣笑
でも、結局は生活スタイル次第だと思います😌

deleted user

乾太くん付けましたが、縮む物は別に干さなきゃだから付けました。
というか標準で付いてました😊

ママリ🔰

元々ついてましたが、よく使ってます!
乾太くんで乾かせない服や大きなものはすぐ乾かせるので便利です😊
あとはお風呂寒くないのが幸せです🤤💕