※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんを湯船に入れる時間と温度は何分と何度が適切でしょうか?

生後1ヶ月〜2ヶ月頃の子供を大人と一緒の湯船に浸からす時、何分ぐらい浸からせればいいでしょうか?(>_<)また温度は何度ぐらいにしてますか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

うちは40℃のお湯に3〜4分浸からせて身体を洗ってからまた4〜5分浸からせてます!

  • 麦茶

    麦茶

    二回浸からせてるんですね✨しっかりあったまりそうです☺️ありがとうございます♩

    • 10月21日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんにちは❁︎
その頃の赤ちゃんは洗うのと
浸かるので10分くらいで
大丈夫だと思います◎
なので5分で洗ってあげて
5分一緒に浸かるがいいかな?
と思いますよ〜\( ¨̮ )/
赤ちゃんの適温温度は37~40度です◎

  • 麦茶

    麦茶

    トータルで10分なんですね!時計見ながら入れてみます✊✨ありがとうございます♩

    • 10月21日
deleted user

私の住んでるトコロは、気温がまだ30度近くあるので、38度位の温度で浸かる時間は5〜10分位にしてます(*´˘`)
旦那に息子があがる時渡すのですが、毎回『熱いじゃん。浸かり過ぎじゃない??』って言われます(•﹏•٥)

  • 麦茶

    麦茶

    私のとこもまだまだ暑いです( ;´Д`)
    浸かりすぎかどうかとかわからないですよね(T T)風邪も引かせたくないし難しいです💦

    • 10月21日
deleted user

5分くらいにしてました(^ ^)
温度は冷めたりもするので、38〜39度くらいで準備してました。

  • 麦茶

    麦茶

    5分ぐらいですね♩温度もありがとうございます✨

    • 10月21日
kkmama

うちの子、沐浴の時から熱いとギャン泣きなので、38度です。5分以内には上がっちゃいます!

  • 麦茶

    麦茶

    ちょっとぬるめぐらいなんですね✨ありがとうございます(´▽`)♩

    • 10月21日