※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

2人目のつわりで悩んでいます。1歳4ヶ月の娘がいて、つわりで笑顔が作れず申し訳ない気持ち。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

2人目のつわりどうやって乗り越えましたか!?😭

2人目妊娠中7w、娘は1歳4ヶ月で甘えん坊の抱っこ魔神です🥲
今週に入って毎日吐き気と闘う毎日です…。
娘はまだ気持ち悪いことを伝えてもわからないので
横になったりうずくまっててもすぐに容赦なく遊べ!絵本!抱っこ!です…。

吐き気と闘ってるので思うように笑って接してあげることも
できず、娘からしたら「なんでママ笑ってくれないの?」と
悲しい気持ちになっていると思うと申し訳なさしかないです…🥲
皆さんはどうやってつわり乗り越えましたか?
1人目の相手はしっかりしてあげれてましたか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

3人目の悪阻中ですが、テレビとタブレットにお世話になってます。
下の子はお昼寝一緒にすれば長く寝てくれるのでそれまではしんどいですが、アンパンマン見せたりはしてます。

• なーこ

なーこ

やっぱりテレビやタブレットのお世話になるのが1番ですね💦
    ありがとうございます!

• 12月7日
ままり

ほとんど相手にしてあげられなかったです...
YouTube、おもちゃで乗り切りました😵‍💫
切迫流産にもなったので抱っこは座ってしてました💦

• なーこ

なーこ

いないいないばあだけは夢中で見ているのですが、おもちゃは1人で遊んでくれず…😭
    座って抱っこは娘の中では抱っこじゃないらしく、「立って抱っこしろ!」とのけぞって大泣きされてしまいお手上げです…😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

絶賛ゲロゲロ中です。。一時は実家に帰りました。。戻ってきてからもピークがきたりもう最悪な毎日です。吐きすぎてケトン体でて点滴したりもう1日1日死ぬ気で生きてます。。泣
すこしでも動けそうな日はどうにか公園連れてって吐きそうになったら帰ってきてます。、💦ほんと3人目は考えれないです、。