※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

母乳で育てている子供がいます。最近おっぱいの張りがなくなり、出る量も少なくなってきました。原因や心配事があり、意見を聞きたいです。

母乳で育ててるのですが
一昨日くらいからおっぱいが全然張らなくなって
前は夜2.3時間寝るとすごいシコリできて
張ってよく出てたのですが
張りもしこりもできなくなって
おっぱいは一応出るのですが
前よりは少ないかな?ってかんじです。
何が原因なんでしょうか?
最近寒くなってきて喉乾かないけど
無理やり水分摂るようにしたり
体冷えないようにカイロしたりしてます。

ネットで調べたら
張らなくても出るなら大丈夫と書いてありましたが
急に張らなくなったし前ほどでなくなったので
このままでなくなっちゃうのではと
ちょっと心配です。。

いまのところ量は足りてるようで
うんちもおしっこもしっかりします。

みなさんのご意見聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします

コメント

桃々ママ

私もおっぱいの飲む量が安定してきたのか、途中から張らなくなりました。おっぱいマッサージの先生が、お母さんの身体と赤ちゃんの飲む量が合う様になってきたのよって言われました。

  • みーまま

    みーまま

    そーゆーもんなんですね!ちゃんと飲めてるのか不安ですが、安定してきたのだといいです

    • 10月18日
ドラえもんが好き

飲まれているときに乳首の先がツーンとなる感覚はありますか?

  • みーまま

    みーまま

    乳首の先というより、おっぱいの外側?がツーンとはします!

    • 10月18日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    それなら、差し乳になったのかなと思います!

    差し乳は受注生産型なので、張らなくても心配ないですよ!張って溜まったおっぱいよりも吸われてつくられた差し乳のほうが、新鮮でおいしいと言われたりするので、むしろいいかもしれませんね😉

    • 10月18日
  • みーまま

    みーまま

    なるほど(*^^*)そーなんですね!安心しました♪どうもありがとうございます!

    • 10月18日