※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

抱っこ紐はアウターの下につけるか、上から着るか悩んでいます。ダウンケープを買う場合、アウターの前が閉まらないことで寒さが心配です。他のママさんの服装を参考に教えてください。

たいしたことではないのですが…

抱っこ紐つけてからアウターきますか?
それともアウター着てから抱っこ紐でしょうか?

私は今のところアウター脱ぎ着することを考えて中に抱っこ紐なんですけど
みなさんはどうですか??

また、これから寒くなるにあたりダウンケープを買おうかと思ってます。
その場合、自分のアウターの前が閉められないわけですが皆さんそうやって抱っこしてるんでしょうか?

なんか閉められないと強風のときとかヒラヒラして寒そうだな〜と想像で思ってしまうんですが…(^_^;)

冬場のママさんの服装って、ママコートをよく見てたのでそれ以外を参考に教えてください(๑`・ᴗ・´๑)

コメント

桃々ママ

私は抱っこ紐してからアウター着てました。寒い時は子どもにロンパースタイプのモコモコしたアウターを着せてましたがめっちゃモコモコしてました。母はブランケットを抱っこ紐の外から巻きつけて、子どもの体温等で暖をとってましたね。

• Roooy

Roooy

回答ありがとうございます。
    子供に厚着させとけば特別防寒具を用意しなくても大丈夫なんですね(^^)
    参考にさせていただきます!

• 10月19日

抱っこ紐つけてからアウター着てました。ママコートしてたら結構自分も暖かいのでそんなにひらひらしてても気にならなかったです(^ ^)抱っこしてないとかなり寒くて子ども様々って感じでした☆

• Roooy

Roooy

夏は暑くて大変だけど冬は抱っこ様々なんですね〜(^^)

• 10月19日
hacci

抱っこ紐してからアウター着てました。
真冬はさらにその上から大判ストールをくるっと巻けばアウターもひらひらしないですし、赤ちゃんも暖かい上に自分も暖かくて良いですよ♡

• Roooy

Roooy

アウターの上にストールですか!
    なるほど、山ほどストール持ってるので活用したいと思います(^^)

• 10月19日
にも⍤⃝

抱っこ紐してアウター着てました。
なるべく日中暖かい時間に外出するようにしていたのでそんなに寒くなかったです。

ひらひらするのは手で押さえてました。笑
息子には服の上にフリースの足つきオールインワンを着せていたので寒くなかったと思います。

昨年は普通のチェスターコート着てましたよ✨ママコート、ダウンケープどちらも買いませんでした。

• Roooy

Roooy

やっぱりひらひらしますよね。笑
    とりあえず息子用の防寒着を買ってからダウンケープは検討しようかと思います(^^)

• 10月19日