※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと旦那の愚痴です😵育児は全く関係ありません💦先日旦那から「ノー…

ちょっと旦那の愚痴です😵
育児は全く関係ありません💦

先日旦那から「ノートパソコン新しいのに買い換えたい」っていう相談がありました。
Word使えればいいって感じだったので私のものを旦那が使ってました。ですがやはり購入から10年も経つと動作が遅かったり、あとはサイズも大きいので持ち運びがちょっと不便だったりって感じでした。

なので旦那からの相談にも特に反対する理由がなかったので買い換えることには了承しました。

問題はここからで‥
相談を受けたのが里帰りをしていた時だったんです。相談を受けた時点で自宅に戻る日程が決まっていた(3日ほど前に帰ってきた)ので私は里帰りから戻ったら家電量販店に見に行ったりして一緒に選んで買うものと思っていたら、昨日旦那からもうパソコン買ったよって言われました。
たしかにパソコン使うのは旦那だけど、年末年始だしどういうの買うとかどこで買うとかお得に買う方法とかなんか色々考えることあっただろうに、そういうの何もせずに独断で買ってしまいました。
私のクレジットカードで買ってくれたのでまだそこは良しとしますが、安い買い物でもないのでもっとお得に買う方法があったのかなーって思ったらちょっと残念な気持ちです😵

コメント

レモンティー

夫婦あるあるですよね🤭
旦那さまはオッケー貰えばすぐ買っても大丈夫と思って購入したのでしょうし、奥様からすればじゃあ相談しつつお得ないいものを買おうと思いますよね。
今の時期だとセールとか少し待てば初売りとかあるので私も『なんで待たなかったの!』と愚痴ってしまいそうです😂
うちの旦那さんもなんなら実父もやらかして私と母によく小言を言われてます😆
きっと旦那さまはずっと買い換えたかったのかもしれないですね。
今後は一緒に選ぼうね〜と言うと次はスムーズかと思います✨

• ママリ

ママリ

あるあるですかね😅
    別に怒ってはないんてすけど、ちょっとでもお得に買いたかったなーっていう😂
    やはり使い心地に不満があって買い換えたかったのでしょうね💦

• 12月7日

急ぎで変えなくちゃいけない
用があったんですかね💦

• ママリ

ママリ

自宅にはデスクトップあるし、相談受ける数日前には使ってた(里帰りしてる実家に持ってきてた)んですけど、使い心地悪くてはやく買い換えたかったのでしょうかね😅

• 12月7日