※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき
妊娠・出産

妊娠10週目で体調が辛く、旦那への理解に不安やイライラがあると感じています。絶え間ない疲れややる気の低下、気持ちの不安定さがあります。いますぐわかるわけではないですが、理解されることを望んでいます。

妊娠10週目
今は自分の好きなこともできず
好きなものも食べれなくて
友達と一緒にいてもすぐ疲れて
座っとくだけでもしんどい。
したくてもできないことのほうが
多いです。
けどそれは今の状況ではあまり前
だと思うのですが
1番自分のこと分かってほしいのって
旦那さんだと思うし最近ホントに
分かってるのか?っと少し思って

イライラとゆうか…しんどいのと
気が狂いそうなのとよく分からない
気分です。

コメント

みんさん

妊娠の初めの頃って体調的にもつわりがあったり、今までみたいにできないことも増えて来たりして辛いですよね(;_;)私もそうでした。
思っていることそのままでもいいと思うんです。旦那さんに話してみてはいかがでしょうか。気持ちわかって欲しい..と思っても人って(特に男の人?)言わなきゃ人の本心がわからなかったりします。
今辛いこと。旦那さんに一番わかって欲しいこと。話した方がいいと私は思います。

やしゅベビ

初めまして!
私も妊娠10週目の妊婦です(^^)

私もまったく同じ状態です(>人<;)
つわりがけっこう酷くて、好きな物も食べれないどころか、何も食べれない日も多いし、ちょっと何かしただけで、すぐ疲れる眠くなる、だから友達とどころか家族とすらまともに出かけられず。寝てばっかりいます(°_°)

旦那さんは、いたわってはくれますが、この辛さは私にしかわからず、旦那さんは、ここ行こうとかあそこ行こう、何食べに行こうとか、やりたい放題でイラっと来る時も正直あります。

難しいですよねぇ。
でも何とかきっともう少しでこの辛いつわりとかも終わると信じて私は頑張っています。

うまく旦那さんへのイライラを解消出来るような何か良い方法が見つかるといいですね(>人<;)

お互い元気なかわいいベビちゃんを産めるように頑張りましょう*\(^o^)/*

まつみず

その気持ち本当によく分かります!私もまさに今、同じ状況です。旦那さんには心底イライラしますね。。