※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこん
妊娠・出産

妊娠後期に入りつわりがひどくなり、旦那の対応に不満。心狭いのか悩んでいます。他の方はどうでしょうか?

31w5dの初マタです。
妊娠後期に入ってから胃のモヤモヤ感がすごくて
「これが後期つわりか〜、でも初期のつわりと比べたら
まだ楽だな〜」(初期はひどかったんです😭)
なんて甘くみてたら昨日、頭痛と共に吐き気が…
晩御飯も戻してしまい…頭もズキズキするし、
旦那にしんどいよ〜なんて言ってたら
「大丈夫?」の一言だけ…(笑)
あとは携帯をずっといじいじしてるし、
腹が立った私は持ってたお茶を
ぶっかけてしまいました(笑)
流石に今回はやりすぎたかな?とか思いつつ、
でもムカつくし私から謝ったりもせず(笑)
只今大喧嘩中です(笑)
妊娠初期の方が今よりだいぶひどかったのに
私が寝てる時も携帯いじいじ…
怒る気もせず、その時は放っておいたんですが…
「病気とかじゃないし、ただのつわりだからって
気にしなさすぎじゃない?つわりなめてるの?
心配してほしいわけじゃないけど
背中とかさすったりしてくれたらいいのに〜」
なんて思ったりしてしまいます😭💭
ていうか、私が心狭いのかなあ…

他の方は自分がしんどい時に
こんなこと思ったりすることとか
旦那のこういうところが嫌ってありますか??

コメント

ゆちぴめ

私もそうでした!
初期のつわりのとき!!
お茶はかけなかったけど
めちゃくちゃ叩きました笑
私の旦那も、もちこんさんと同じ感じなので
少しは背中さするとかすれや
死ねくそがきとか言ってました…
まあもちろん大喧嘩ですよね笑

  • もちこん

    もちこん

    やっぱりあるあるなんですかね?😭
    私もたまに叩いたり冷たくしちゃいます(笑)私も結構言っちゃうタイプなので、すごいことたくさん言ったりしてます(笑)

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    どうなんでしょ?
    でもこっち辛い思いしてんのに
    普通に生活されんのクソうざいと思っちゃいます笑

    • 10月18日
  • もちこん

    もちこん

    わかりますそれ〜😭(笑)
    元気な時は家事とかして動いてるんだから、しんどい時はせめて労いの言葉とかでもかけてくれって思っちゃいます(笑)

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    ほんとそれですよね笑
    でも最近安定期に入って体調も
    だんだん良くなってきて仲良しだけど
    後期つわりのこと考えたら恐怖です笑

    • 10月18日
  • もちこん

    もちこん

    私も体調いい時は仲良いんですが、体調悪くなるとやっぱり当たっちゃいます(笑)
    お互いあまり喧嘩しないようにしたいですね(笑)

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    ほんとですよ(><)
    喧嘩したらベビたんにも申し訳ないし…笑
    仲良くできるように頑張りしょうか笑

    • 10月18日
ぴちゃん

わたしもありましたよ。
妊娠初期の頃つわりがひどくて
気持ち悪い気持ち悪いってゆって
トイレにかけこんで1時間くらい
こもってでてきたら普通に
寝てたり……
1時間もトイレにいたら普通
心配で見にこないのか?とか思ったけど
男の人ってそんなもんです。
とゆーか、そんなもんだなって
思ってます。笑
子ども産まれてからも
パパらしくない!パパなのに
なんで?って思うところが
たくさんでてかこますよ。笑
でも、男の人は赤ちゃんと一緒で
赤ちゃんと共にパパとして
成長してくのである程度は
流してあげてください。
ムカつくことはゆってもいいと
思うけど、きりがないので。笑

  • もちこん

    もちこん

    ちゃんぴさんもですか(´・ ・`)
    やっぱり男の人ってこういうものなんですね😭💭
    理解しろなんて言ってもできるわけないですしね…(笑)
    思ったことはバンバン言って後は流せるように頑張ります(笑)

    • 10月18日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    自分のことは流せても
    子どもが絡んでくるとどーしても
    流せない内容もでてくるかと思います。
    そーゆーときには
    バシッとゆってやったほうがいいです。
    子育てにかんしては教えていかないと
    男の人は全くわかってないので。笑

    • 10月18日
  • もちこん

    もちこん

    なるほど…(笑)
    男の人って育児に関してわからないって結構聞きますけど、ほんとにその通りなんですね。(笑)勉強になります😭(笑)

    • 10月18日
na

同じ31wです♡︎

わたしも初期のつわりが本当に酷くて安定期少し過ぎまでゲーゲーでした。。
やっと落ち着いたと思ったら後期つわり😭

楽しいマタニティライフどころかブルーすぎて…ですね。笑

初期の時から喧嘩は本当に酷いですよ〜
最初はつわりひどかったらご飯とか作ってくれたり協力的だなと思い感謝もしてたんですが、
主婦は料理なんて当たり前にしてるし見返り求めないのに感謝の言葉がないとか言われるし😞😞


俺は仕事から疲れて帰ってくるのに横になってる
とか言われたり、喧嘩ばっかでつわり増しでした(笑)

  • もちこん

    もちこん

    わかります、私も安定期までつわりがひどくてやっとマシになったかなって思ったら後期つわり…😭
    ゆったり過ごしたくてもできませんね。(笑)

    つわりでひどいのに、そんなこと言われたらたまったもんじゃないですよね😭
    子供産まれてからやっていけるのかなとか考えちゃいます…(笑)

    • 10月18日
deleted user

んー…旦那の兄弟と比べられ、体力なさすぎって言われた時はショックでした。妊娠前なら動き回ってたのになーって思います。
私自身あまり怒らないんですが…(・ω・`)
ごはん作るのが時々しんどいですけど、ゆっくりでいいって言ってくれますし、できる限りはしてあげたいなと。本当に無理と思ったら勝手にしてくれます。


私も7ヶ月終わりから悪阻なのかしんどいです。時々吐き気がひどくねれなかったり、顔色悪いのに気づいてくれて。背中さすってくれたり、横になっときないって言ってくれるので、その点では優しいのかも(*´ω`*)