※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐま
ココロ・悩み

息子の友達の家からの誘いが毎回自分からで、向こうからの連絡がないことでモヤモヤしている。自分から誘わない理由は何か気になる。

悩みというほどではないのですが、ご意見を聞きたいです。
息子の仲良しの子が近所に住んでおり、帰りのバスで「今日あそぼうね〜」とか約束してきます。
予定とかが何もなければ、その子のママさんに連絡して、近くの公園で遊ばせたりしてます(たまに家でも遊びます)。

遊ばせる時は親同士も色々話して楽しいですし、「帰ってきてもゲームばっかりだから遊んでくれて助かります」とか言ってくれるので私も声を掛けやすいのですが、声をかけるのが毎日私からで、向こうから連絡がくることがないので少しモヤモヤしています。

会って遊ぶと「昨日も○○が○○くん(うちの息子)と遊びたいって言ってたんですが、連絡がなかったから遊べませんでしたね〜」みたいな感じで言われます。
「うちも大体ヒマしてるので、いつでも連絡ください!」とは言ってるんですが、毎回うちからです。

遊ばせるのは全然OKですし、むしろ遊んでくれてありがたいのですが、毎回自分からだとなんかなあと思ってしまいます💦

自分から誘わないのって、何か理由があるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお子さん一人っ子さんですかね?その場合相手に下の子いたりすると気遣ってくれたりすることありますよー!
兄妹いると大変だろうし、うちは一人だから都合つきやすいし、基本そちらに合わせます。って姿勢なのかも🙂
ちなみに私もこちらから誘うばかりの相手がいますが会ったら楽しく遊べるし、私は個人的には自分の予定通り遊べるし都合よくて、何も問題なく、相手から誘われないことは別に気にしてません😂

• ははぐま

ははぐま

お友達は一人っ子です!
    なるほど〜、こちらの都合を考えてくれてるんですかね😃
    いつもこちらからなので、本当は迷惑なのかなとか考えちゃっていましたが、いい風に考えてあまり気にしないことにします😊
    コメントありがとうございました✨

• 12月7日