※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがお粥を食べなくなった。工夫方法を教えてください。

お粥を食べない…アドバイスください🙇‍♀️

5ヶ月から離乳食をスタートしました!
有難いことに嫌がらずに何でも食べてくれていたので、順調に進んでいたのですが、7倍粥から5倍粥にしてからお粥の食べる量が減ってしまいました😣
7倍粥のときは30g完食してたのに、今では10gくらいしか食べません😂
野菜もみじん切りにしたものや、ひきわり納豆、うどんも細かく刻んだものはモグモグして食べることができているので、ドロドロじゃないとダメということではないと思ってるのですが…💦
お粥が苦手なお子さんはどのように工夫して食べることができるようになったか参考にさせてください!!

コメント

deleted user

好きな野菜やタンパク質をお粥に混ぜてあげたらどうですか?🤔

  • みっきー

    みっきー

    初めは誤魔化せるんですけど、途中からベーっと出してしまいます😓
    好む組み合わせがあるかもしれないので、色々試してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月8日
deleted user

間を取って6倍がゆとかはどうですか??

  • みっきー

    みっきー

    6倍がゆは思い付きませんでした!試してみます😃
    コメントありがとうございました😊

    • 12月8日