※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

新生児服のサイズについて60-70は大きすぎるか悩んでいます。50-60だと期間が短いし、新たに買い足すのも勿体無いかなと思っています。アドバイスをお願いします。

1月に第二子(男の子)出産予定です!
新生児期の服のサイズは60-70でも大きすぎないでしょうか?上の子と甥のお下がりを着せるのですが、60-70ばかりなので🥺50-60だと着られる期間も短いし新たに買い足すのも勿体無いかなと思っています😓
皆さんアドバイスお願いします😊✨

コメント

RR (23)

60-70着せて長いと思うので折れば大丈夫だと思います😊
私も勿体ないと思って買い足しませんでした!すぐ大っきくなるので😂

  • くまくまこ

    くまくまこ

    しばらくねんね期だから長ければ折れば大丈夫そうですね😊
    買い足すと勿体無いですよね🤣

    • 12月7日
ママリ

私はピッタリサイズを着せたかったので3,4枚くらい50~60買いました!

後は新生児のうちはその時しかないし、新しい服着させたい!と思ってしまったのもあります😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    新しい服着せてあげたい気持ちもわかります😊小さい新生児の服って可愛いですよね🥰

    • 12月7日
マヨ

70サイズまではほとんどお下がりでした!笑
買っても2着とかその程度だったかと。
でも2000g台だとかなり大きいかなと思いますが折れば着せれるかな?と思います💦
うちの子はビッグベイビーだったので、すぐ80サイズになって
そこからは外へ出る回数も増えてたので女物は着せずほとんど息子ように買い足してます☺️

  • くまくまこ

    くまくまこ

    上の子の時も姪のお下がりばかりでした🤣
    折り曲げてあげれば着れますもんね🥺
    今32週で2000gはあるので生まれる頃には3000gになってそうです😆
    お外出るようになったらはーさんと同じく息子用に買い足そうと思います😊

    • 12月7日