※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぺそ
妊娠・出産

妊娠4人目で帝王切開、ハイリスク専門医に見てもらっている。不安があるが赤ちゃんも順調。暇がないけど無理は禁物。

今4人目妊娠中、14週です。
1人目が帝王切開だったので、自然と2人目以降も帝王切開で、今回も帝王切開になります。
帝王切開も4回目だからなのか、ハイリスク周産妊婦でハイリスク専門?の先生に見ていただいています。
出産は大学病院です。
もう4回目とゆうこともあり、癒着胎盤の可能性もでてくるかもしれないけど、まだ14週だから胎盤もハッキリは見えないのでこれからよく見ていきましょうとお話しでした。
今まで3回ともこの病院でした。大きな大学病院だし、帝王切開で出産も安心♪とのん気に不安なんてほぼありませんでした。
でも今回も今日までのん気に過ごしてましたが、やはり帝王切開も4回目ともなるとなんとなく不安に。
いつ何があるかわからないのが妊娠、出産ですよね。
それは承知ですが、今まで何もなかったしと特に何も考えなさすぎな自分は大丈夫なのかと、皆さまの投稿を読みながら考えちゃいました。
今のところ、赤ちゃんも順調だし帝王切開跡の傷も大丈夫と言ってもらえましたが、上に3人いると休む暇もないし、今日はちょっと無理をしたなぁと思う時もあります。

妊娠中は何かと不安になりますよね。

コメント

カバ子

わたしは帝王切開とかじゃないのですが……
4人目して不安ばかりです。
今までは妊婦だろうがなんだろうがで気にせず過ごしてました。
自転車乗ったり笑

でも、今回バニシングツインを味わったり
切迫流産、風疹数値高いなど不安やメンタル面できてます( .. )
こればっかりは回数重ねてるから安心ってわけでもないですしね。

とりあえず早く出産終えて一段落したいです笑

• さぺそ

さぺそ

上の子達も週数も近くて嬉しいです(*゚▽゚*)
    帝王切開だとか自然分娩とか関係なく、やはり何があるか分からないのが妊娠ですよね>_<
    切迫もキツイですよね。。上の子達がいると休めないし、大丈夫ですか?>_<

本当早く産んじゃいたいですよね!笑

• 10月18日