※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

妊娠5週目で息切れやお腹の痛みがある。前回の妊娠と違う症状に不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

1週間前から階段登るだけで息切れ、自転車を急いでこぐだけで息切れ。
なんかおかしいな、ストレスかな、と思っていたんですが、
だんだん前回の妊娠中と同じような症状が出てきて。

●子宮付近がピキピキする(大きくなってきてる?)
●子宮が大きくなってきて胃などの内臓が圧迫され息苦しさを感じる
●横向きで寝ると息苦しい

けどこの症状って本当にお腹が大きくなってきてからの症状やったよなーと思って、とりあえず昨日検査薬したら陽性反応が出ました。
計算したら妊娠5週目です。
こんな症状が出るの早くない?妊娠2回目やから?
とかいろいろ考えて、前回は妊娠に気付くのが遅かったのでこの頃の症状がどんなんやったか分からなくて。

私がおかしいのか、皆さんも妊娠初期でこんな症状があるのか、お聞きしたいです。

乱文失礼いたしました。。

コメント

横向きで寝る息苦しさはありませんでしたが、その他はありました!
生理予定日前から、体調悪くて😅
もしかして?!って思いましたー!

ママリ

5週頃にちょっと動いただけでの息切れや、子宮あたりのチクチクピキピキした痛み、ちょっとした気持ち悪さで妊娠かも…?と気づきました☺️

きちきち

そうなんですね!
どこかおかしいのかと思っていましたが、不安がなくなりました😌
早めに病院に行きたいと思います。
回答ありがとうございました😊