※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

2人目のお産が楽になると聞きますが、大変だった経験の方いますか?体重増加で心配です。

普通は2人目だとお産が楽になるって聞きますが、大変だった人っていますか?
いま2人目妊娠中なんですが、1人目より遅れてて、さらに今日が予定日なんですが、出てきそうにありません(^_^;)
体重も増えてきて、大変なお産になりそうで、心配です。
このような経験したことある方いますか?

コメント

tokotoko

1人目予定日前に産まれて17時間かかりました!
2人目予定日超過4日で、陣痛始まってから5時間、病院についてからだと2時間で産まれた安産でした!
予定日超えたのでハラハラしましたが、陣痛始まってからはあっという間でした(^^;

ちゃんちー♡

1人目は予定日の次の日、2人目は予定日の4日後でした(^^)
ただ出産自体は1人目よりは楽でしたよ♩

こーちゃん

母親の話ですが、私、弟、妹といますが私が一番安産で2人目、3人目とどんどん難産になったと言ってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3妊娠中も3人目が一番辛かったそうです。参考までに。

涼子

一人目4日早く、二人目6日超過で産みました!
一人目は9時間で3400g!二人目は3時間で3900gでした!
二人目のが大きかったけど産むの楽でしたよ(。・・。)
自分も予定日過ぎてるし大変になりそうって思ってたけど全然楽でした(笑)

りー

みなさん、ありがとうございます!
なんと、今日、無事に産まれました!(^^)
一人目6時間、二人目3時間でしたが、痛さは一人目より強かったです。
みなさんのコメントで少し安心して望めました(*´ω`*)
まとめてで申し訳ないですが、ありがとうございました♥

tokotoko

おめでとうございます!!
お疲れ様でした(*^^*)ゆっくり休んでください(´ ˘ `∗)

• りー

りー

ありがとうございます(*´∀`)♪

• 10月19日