※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
妊娠・出産

入院準備について質問です。マタニティパジャマや産褥パンツは洗濯して持って行くべきでしょうか?母乳パッドは必要でしょうか?母乳が出るか不安で迷っています。

入院準備について質問です。
皆さんはマタニティパジャマ、産褥パンツなど自分のものも1度洗濯してから持って行きましたか👀❓
また、母乳パッドは必要でしょうか?
お恥ずかしい話先週頭から臨月入ったのですが、乳首が陥没気味でマッサージをしている状態です(´・_・`)
母乳が本当に出てきてちゃんと与えられるのか分からないし、買う事を迷っています。
ご意見お願いします。

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

自分のものもすべて洗いました!
うちの産院は母乳パットが持ち物なので買いましたが
院内で売ってるとこがおおいみたいなので
枚数少ないヤツ買いました😊
なんかあったら旦那さんおるし、、、とか思ってます(笑)

• fuki

fuki

返信ありがとうございます!
    まりなんさんは自分の物も全て洗ったのですね😮✨
    母乳パッドの枚数少ないやつって、何枚くらいのですか?
    私も枚数少ないやつをと思って昨日西松屋に行ったら、100何枚入りとかがほとんどで買うのやめました😓

• 10月18日
  • あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

赤ちゃん本舗に60枚くらいのやつがありました!
    楽天やメルカリでもありましたよ♪

• 10月18日
スナフキン

3achanさん、こんにちは

私は新しい物は常に洗濯してから着るタイプですから、洗濯しましたが…
パジャマは特に赤ちゃん抱っこしたら触れますし、洗濯した方がいいかもですね。

母乳パットは、私は退院してから、母乳がかなり出る様になってから買いましたよ。
下着に染み込む事を確認してから購入でもいいと思いますよ。

• fuki

fuki

私は新しい物、そのまま着てしまうタイプでした😅
    でも確かにパジャマは赤ちゃん抱っこした時に触れる物だし、洗った方が良さそうですね👀✨
    母乳パッド、私は余計様子を見てからのが良さそうかもしれません💦
    自分と違うタイプの方からの意見は、とても参考になります。
    ありがとうございました(*´ェ`*)

• 10月18日
かりちゃん

洗濯はしてないですね(*´꒳`*)
私は授乳パッドは買って無かったんですけど出産して2日後くらいに濡れてたので、もしかして⁉︎と思って買って来てもらいました(*゚▽゚*)

• fuki

fuki

洗濯していなくても、赤ちゃん抱っこした時問題なしでしたか👀❓
    母乳パッドの用意、難しいですよね…
    乳首の事もあるし様子をみようかな💦
    ありがとうございました😊

• 10月18日
  • かりちゃん

かりちゃん

洗濯してなくても問題無かったですよ(*゚▽゚*)
    てか10月の下旬が予定日でモコモコのパジャマを用意してましたが中旬くらいに生まれたので長袖のパジャマ買って来てもらいましたからね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 10月18日

全部洗濯しました。
私は母乳パッドがないとパジャマがぼとぼとになりました💦笑
そこまで母乳の出がよくなかったのですがそれでも母乳パッドは必要でした。

• fuki

fuki

自分の物も全て洗ったんですね✨
    そして、母乳はパジャマがぼとぼとになる位😳
    最初は母乳が出ない人もいるって聞くし、乳首の事もあるので様子を見てみようと思います👐
    ありがとうございました!

• 10月18日

自分のものは洗わずでした😅
産院で母乳パッドはもらえたので用意していなかったのですが、退院する前日ぐらいから急にお乳がたくさんでるようになって、退院前に母に買ってきてもらいました!
アカチャンホンポやベビーザラスのカード会員になると試供品がもらえてその中に1.2枚入ってると思いますよ(^^)それかメルカリとかでも試供品が安く売ってたりするのでよかったらみてみてください!
数枚は持って行った方がいいと思います(^^)

• fuki

fuki

意外と揃える物洗う物が多くて、自分の物はいっかな〜って今まで洗わずでした😅
    洗う人、洗わない人結構分かれますね👀💡
    私は普通の方より母乳が出る確率が低いかもなので、様子を見て必要なら買ってきてもらう方が良さそうですね💦
    ベビーザラスやアカチャンホンポは、ネットからでもカード会員になれるのでしょうか?
    メルカリもやった事がなかったので、この機会に見てみます🙌

• 10月18日

退会ユーザー

初めてやしいるんかいらんのかわからんものいっぱいですよね😅
    子どものもとは洗いましたが、自分のは気にしないので洗わなかったです笑

ネットでできるのかわからないです😭すみません。店舗にいくと登録後すぐサンプルセットもらえますよ!(^^)
    メルカリも新品のものもあったりしますし、ベビーグッズも服もたくさんあるのでまたよければみてください( ˆoˆ )/

• 10月18日
ちゃごとも

自分の物を洗濯して持って行きました!
私の場合、母乳パットは、沢山出るのかも分からなかったので、とりあえずは用意してなかったです。
幸い母乳は、沢山出たので旦那に頼んで買って来てもらいました( ノД`)…
産褥シーツは入院中先生の内診しやすいように前開きのショーツなので、入院中しか使ってないです!

はじめてのママリ🔰

パジャマは一度洗濯しましたー!
赤ちゃんと直接触れるものだと思って。

産褥ショーツは病院から1枚だけ
支給されましたが、使わなかったです。
生理用ショーツにお産パッドあててました。

母乳パッドは入院準備リストに
必要と書かれていたので買いました!
最初は母乳出るか不安でしたが、
全然大丈夫でしたよー( ´ ▽ ` )ノ
枚数の少ないもの買ったらどうですか?

サボテン

自分のものは洗濯しました。
母乳パットは母乳が出たら買ったらいいと思います!病院にも売ってますし。
私も陥没気味で乳首もかたく、検診のときも厳しいかもねーなんて言われてたので母乳パットは様子見でしたが、我が子は吸いにくくてもガツガツ吸ってくる子だったので3日目くらいから母乳パットが必要になってました!

梅ちゃん

私は普段も買った物は1度洗濯するので、パジャマもパンツも洗濯して持って行きました。
母乳パッドは3日目から必要でした。パッドつけてないと、ブラやパジャマにシミが出来ました。
私も片方陥没乳頭でしたが、陥没の方はあまり出ませんでしたし中々飲んでくれませんでした。けどおっぱいの中に母乳が溜まり夜寝てる間に大量出てることありました。

こんこん

洗って持って行きました😊👍
出産するまで母乳出なかったのですが
出産して赤ちゃんに吸わせたら
出てきました😳✨