※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

寝室が六畳の方にお聞きしたいです!マイホームを作るに当たって主寝室の…

寝室が六畳の方にお聞きしたいです!

マイホームを作るに当たって
主寝室のベッドをどうしようか悩んでます。

本当は工務店さんの方でベッドフレームも
作ってもらってマットレスを引くだけの
状態にしたいのですがそれだと大きさの調整が
できないかなと思いやめようかと思ってます。

夫、私、3歳、0歳の予定で
どのくらいの大きさのベッドなら
狭くないですかね?😂

赤ちゃんは初めはベビーベッドの予定です!

ちなみに最終的には3人子供が欲しいと
思っているのでそれを踏まえた上で
教えてもらえると嬉しいです😊

(最悪、子供達が自分の部屋で寝るように
なるまでは10畳の部屋を寝室代わりにする
こともできます!)

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル3枚がいいと思います!

  • a

    a

    ダブルよりシングルを並べた方が良さそうですよね☺️

    • 12月7日
やぶ

今6畳の部屋にシングル2つで家族4人寝てます!
ゆくゆくお子さんがもう1人増えるとなるとシングル3つとかダブル2つとかの方がいいのかなと思います💦

  • a

    a

    六畳の部屋にシングル二つで部屋は狭く感じますか?
    ゆくゆくは買い足していかなきゃ厳しいですよね💦

    • 12月7日
  • やぶ

    やぶ

    我が家はベッドフレーム置かず、除湿シート敷いた上にマットレス直置きで高さがないので狭さは感じないです!
    ミニサイズのベビービッドを生後2ヶ月ごろまで使ってましたが、それでもカラーボックスぐらいの大きさの家具は置ける余裕はあったと思います🤔

    私と旦那がぽっちゃり体型なのもありますが、シングル2つだと5人は無理です💦
    ドアやクローゼット、コンセント、エアコンの配置でどうしても壁に付けてない端に上の子がくるんですが、たまに寝返りして足や手がはみ出たり、ひどい時だとそのままずり落ちてます😱

    • 12月7日
  • a

    a

    ベッドフレーム置くだけで場所取る気がしますよね💦
    うちもそのまま置くタイプにしようかと思ってます!

    やっぱり狭いですよね💦
    うちも旦那が身長高い人なので動かれるとどうしても狭くて、、😭
    高さがないなら落ちても平気ですしね!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

5人でシングル4つで寝ています😉

  • a

    a

    シングル四つなんですね☺️
    置けるスペースがどこまであるのか分からないので不安です💦笑

    • 12月7日
あや

私もシングルの3枚分かなと思います!
我が家が今シングル2枚で4人寝てますが激狭です😅
子供の自由な寝相の間を縫って親が寝てる感じです😂
もう一個シングルかセミシングル足したいなと思ってます😊
後々子供部屋に移ることを考えたらセミシングルでもいいかもしれないですね😊

  • a

    a

    やっぱり3枚分が妥当ですかね😉
    子供の寝相のせいでかなり窮屈です😂
    セミシングルも候補にいれておきたいと思います!

    • 12月7日
  • あや

    あや

    うちはシングル2枚とベビーベットにしてるんですが、ベビーベット使わなくなったら狭すぎていつも体痛くて😂
    ベビーベット処分して追加のマットレス買おうかと思ってます!
    3枚なら圧迫感は凄いけど置けないことはないと思います😊

    • 12月7日
  • a

    a

    ベビーベッドで寝てくれてれば広いんですが一緒に寝ると狭いですよね💦
    寝室だし他人に見せないので圧迫感あっても大丈夫ですね!

    • 12月7日
はじめてのままり

シングル3つで良さそうですがベビーベット+シングル3つ並びますか?

うち六畳でシングル2つ+ベビーベッドで寝てるんですがもう一つシングルは多分無理です🤔

  • a

    a

    息子が2歳前後くらいまでベビーベッドで寝ていたので2人目以降もそのくらいの月齢まではベビーベッドで寝かそうと思っています!

    それまではシングル2つとベビーベッドの予定です😊

    やっぱり広さ的に3つは置けないんですね💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

今も前も寝室6畳です。我が家は子供2人ですが、シングル布団3つ並べて、ちょい余る感じなので、子供3人シングル3つサイズならいけるかなあと^ ^幅300cmですね。
新居は5.3畳にセミダブル2台の予定です。

  • a

    a

    余るなら子供3人いけそうですね!
    幅まで教えていただきありがとうございます😊
    5.3畳なんですね!
    セミダブルもいいですね☺️

    • 12月7日