※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
家族・旦那

旦那の飲み会について、ご意見お願いします。旦那は元々お酒が好きで飲…

旦那の飲み会について、ご意見お願いします。
旦那は元々お酒が好きで飲み過ぎるタイプです。今までも何度か粗相がありました。コロナも落ち着いて来たので先日久しぶりに送別会という飲み会があり許可をしました。
早い時間からの開始だったので0時までに帰宅、絶対に飲み過ぎないという約束をしました。
しかしあっさりと破られてしまい連絡も付かずでした...

そして昨日、今度は忘年会でした。前回の失敗からまだ10日も経っていません、何時に帰ってくるのかと事前に本人に聞いたところ18時から20時までの2時間制の予定、帰りの電車のことも考えたら22時には帰ってくる!と言われ了承しました。

しかし22時まであと10分、帰ってきません。そしてLINEがきて、今から帰宅しますと。飲んでる駅からうちまで電車を使って1時間ちょっとかかります。約束の時間までに帰ってこないことにも苛立ちましたが、今の今まで連絡がないこと、こちらのほうがイライラします。21時の時点でまだ現地にいるなら帰れないのは分かるんだからそのときに謝罪が欲しかった。

イヤイヤ期の子供と2人きり、臨月。何時に帰ってくるんだろう...なぜ連絡もないのだろうとモヤモヤ待っているのが辛かった。寝てしまえばいいのに余計に寝れない。だったらいっそのこと飲み会の日は帰って来ないでほしい。ベロベロの姿も見たくないし変な心配もしなくて済む。そもそも約束を守れないならもう約束したくない。と先程言って送り出しました😭😭😭

わたし厳しいですかね?なんかもう妊娠中だし子どもも言う事きかないしでメンタルがおかしいのかも🥺どうしたら良かったですかね??

コメント

いけ

全く厳しくないですー!!!!!

私だったら、そんな約束破りまくるような旦那はブチギレます😇

よくそんな小さな娘さんとお腹大きい奥さんを置いて、自分だけ独身気分で遊べんなあ!!!!って詰めます🥱

• Aya

Aya

回答ありがとうございます!!
    そうですよねー!なんか世の中の奥さんはもっと寛大なのかな...と迷宮入りしてしまって、自分を責めるところでした😇
    ほんといつまで独身やってるんだろうか😇バカなの?って思います笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は約束破ったら次行かせませんね😂
約束破って謝らない、遅くなるって分かってて連絡しない、しかも電車で1時間遠すぎ(陣痛きたらお前はすぐ帰って来れない)
行かせません😂

• Aya

Aya

本心は行かせたくありませんでした、というか行かないよって言ってほしかった😭😭😭
    職場の大事な付き合いなのかな...と思い許可してしまいましたが後悔です。遅くなるって分かってて連絡しない神経がもう謎です😇😇😇

• 12月7日

わーん😭😭😭
イヤイヤ期、そして臨月。お疲れ様です🥲
うちの旦那もお酒大好きマンですので、コロナ禍は飲み会なくて本当に平和でした。旅行もお出かけも出来ないけどそれでも安定して幸せな日々でした🤣笑
なのでAyaさんの気持ちが痛いほどにわかります😭
ただでさえ不安になるし嫌な気持ちになるのに、臨月って...不安定になりますよね。眠れないのもよくわかります。
ママリでは臨月の旦那さんの飲み会NGの方多いですが、のんべぇ旦那では、そうはいかないんですよねぇ。
連絡がつかないのって、どうにかならないんですかね。
つい先日、同じことがありました😓
もやもやしすぎで、私は全部ぶつけました😅
5時から飲み会始まって、帰ろうと思うまで、一度も携帯触る暇ない?上司と一緒だから無理?上司はトイレにも行かせてくれないの?だとしたら大問題だから私が職場に言ってあげる。
それとも、飲み会のあいだ、妻のことも娘のことも一度も頭に浮かばない?それは問題だから、よく考えて。考えまとまるまで、実家に帰りますから、また連絡してもらえる?
それとも、一切飲み会には参加しない?
って。たんたんと話しました😅
付き合って結婚して今までの粗相を全て時系列で話しました😅
旦那の言い分は、全く理解できないです😅「結婚したし、良い歳だし、自分で考えられる。」だそうです。いやいや、飲んだら自分失ってるやん😂って感じですが、そんなに嫌な思いさせて不安にさせてるならごめん、って😅気付けよって感じですが、本当にわからないみたいです。毎回ごめんねーって謝って、そこで私の頭は完全にリセットされていたと思っていたみたいです。😅
飲み過ぎで脳みそ萎縮しとるんか?🧠

こんな感じですが、同じように悩んでる人もいると思います😅
メンタルおかしいわけじゃないです🤔
いちどよーーーく、話してみてください。意識の違いに気付くかも。

• Aya

Aya

わーんですー😭😭😭
    ほんとお酒大好きマン困りものです。妊婦の気持ちを分かって貰おうとは思いませんが、気にかけて欲しいです!わたしはお酒どころか好きなものを食べれない、好きなように動けない、寝れない.....
    そうそう、のんべぇに飲み会に行くなとは言えずでした。その代わり約束必ず守ってほしい...しかもそんな難しい事言ってないのに🥲
    連絡出来ないの常習なんですよね、なんで直らないのか理解出来ません。
    旦那さんにたんたんと話された内容、すみません勝手に参考にさせてもらいさっきLINEしました。飲んでる間、一度も家族のこと考えないの?約束の時間過ぎるまで時計を一度も見ないの?既読になりましたが返信なしです🤣🤣🤣
    うちも毎回ごめんねで済まされてまた同じ事します。こりゃ一度子ども連れて実家に帰らないとわからないか?いや、そこまでしてもわからないかも...と思った次第です😈
    同じ思いをされてるママさんがいて少し励まされました!ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 12月7日
ぺるしぇ

うちの旦那も飲み会大好きで、どちらかと言えばそういうタイプです😭
1軒目は連絡くれるのに2軒目に行くともう携帯の存在忘れてます笑
うちは門限とかはなく、どこに行くか(1軒目は先に教えてもらう)、2軒目以降は決まったら教える、帰る時連絡と決めています。
いつも「いま1軒目でて2軒目決めてるところ」のLINEから、玄関開けるまで連絡ないです笑
しつこいけど毎度怒ってます。小さい約束守らないから厳しくされて、だんだんこの人がいる飲み会は行かれるのが嫌って友達の私からの印象も最悪になるんだよって言ってます笑

• Aya

Aya

同じですね😂お酒に飲まれると全て分からなくなってしまうんですかね...うちもお店を出るとき、電車にのったとき、駅に着いたときなどどのタイミングでもいいからもう帰路なんだという連絡を下さいと言っているのに音沙汰ありません。そして夜中に玄関が開く音がして最終的に風呂で寝てる始末です。
    こんな姿晒すくらいなら帰ってくるな!と言ってしまいました😇
    うちも毎度の事で何度も何度も同じ事で怒っていますが、何故なんでしょう直りません😇バカなんですかね😌😌😌笑

• 12月7日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

うちはよく土下寝していますよ🤣
    で、朝いつも私に怒られてます笑

次、娘が起きたタイミングで連絡来てなかったらチェーンかけるからねって言ってます😂

• 12月7日
ままり🔰

え、これ私の投稿?二度見するレベルで驚きましたー!!!
旦那さんのやることもうちも同じですし、ayaさんの気持ちも同じすぎて…。

連絡つかないですよね。
約束まもらないですよね。
ごめんで何も改善されないですよね。アル中ですよねきっと。

私もどうしたらいいのか悩んでおります。。

• Aya

Aya

同じような旦那さん沢山いらっしゃいますよね笑
    なぜ楽しいお酒の席だけで終われないのでしょうかね、理性まで吹っ飛ばしていい立場ではないのに😐

うちは今回もまたごめんで済まそうとしていますよ、今度同じことしたら実家に帰ろうと思っています。

あと前回から始めたんですがお酒の粗相したら自分のお小遣いから私に何か買うというルールを作りました。この前はバッグを買って貰いましたが、今回はすでに無かったことにされそうです....笑

• 12月8日