※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

朝、1歳半の息子が保育園に行くのが嫌で泣いてしまいます。車の中でも泣き止まず困っています。対処法を教えてください。

毎日朝が憂鬱です🥲
フルタイムで働きながら1歳半の男の子を育ててます👶🏽

10月から保育園に通い始めましたが、慣らし保育の時から今も朝は大泣きです🥲
前まではバイバイの時だけでしたが、今はもう家にいる時から大泣きで、服着るのも、私が着替えるのもきっと保育園に行くと察して泣いてしまうんだと思います💦

大好きな息子だからこそ心が痛くて…
皆さんそんなもんなんですかね?
なにかいい方法あったら教えてください🙇‍♂️

ちなみに、今住んでるところから保育園までは車で40分くらいかかるので、車の中でもずーっと大泣きで…

コメント

きりん

私は長女が満1歳からあずけてますが、今もずっと心がけているのは『〇時に帰ってくるからね!』『保育園で〇〇したら帰ってくるからね!』って伝えること。
最初のうちは分からなくても、置いていかれちゃう不安よりも、何をしていたら帰ってくるのか?ってわかってる方が安心すると思うので😊

そして、バイバイする前に、行ってきますのギューをしていました👍
今は『おはようのギュー』と『おやすみのギュー』をして、今日も保育園頑張ろう💪って朝は気合いをいれて、夜は保育園で〇〇してきて楽しかったね😊って振り返りして、保育園で待っててくれたからママお仕事頑張れたよ~ありがとう♡って伝えてます🥰

まだ何も分からない時に預けるのと、何となく分かってからだと慣れる差がありそうですが、申し訳ないな。可哀想だな。っていう気持ちを少しでも親が持ってると察するので、楽しんでおいで~✨って送り出せたらいいと思います😁