※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は女の子希望だったが、息子が可愛くて2人目の性別は男の子でもOK。報告するときに涙ぐむが、男の子でもかわいいと思っている。早く気持ち切り替えたい。

先日、2人目も男の子ということがわかりました!
男の子兄弟です👦

正直、1人目から女の子希望でしたが
息子が産まれて可愛すぎて
2人目を授かった時は、1人目の時より女の子希望は薄れていて、欲を言えば女の子だけど男の子でも全然OKという感じでした。
でも、いざ男の子と確定してみると、なんか自分に言い聞かせている気がしてなりません。
子供は2人で終わりなのでもう娘を見ることはありませんが、娘でしたかったことはかわいいお洋服を買うくらいなので男の子でも別にいいんですけど、周りに報告する時に少し涙目になってしまうのでなかなか割り切れてないんだろうな、、と。
こんな気持ちになってしまうとお腹の子にも申し訳ないです。
早く切り替えなければ!
決意の吐き出しでした😂

コメント

ママリん🔰

わかります~😂私も同じでした。
我が家は3人目も授かれたらと思っていますが、今では男の子が良いと思ってるくらい!笑
産まれたら長男くんの時と同じように愛情が爆発しますよー!
兄弟、本当に可愛いです💓
これから楽しみですね!

☺︎

めーっちゃ共感できます😂わたしももともと女の子欲しい、自分は女の子しか産まないだろうと思ってましたが1人目まさかの男の子で😂あれれ?っとなりながらも生まれてみたら男の子の可愛さにメロメロな毎日です🥺💕そして2人目も男の子確定されてます😂わたしも子供は2人と思ってるので、女の子育てたかったなとか女の子の服選びたかったなと普通に思います😂でも男の子兄弟でお揃いの服を着せたりするのも楽しみだったり、男の子の体力に自分がついていけなそうなので2人で遊んでくれたら楽だなーと考え始めました😂!将来的には女の子の方がいいのかなとも思ったことがありますが、意外と男の子の方が母親の身の回りの世話をしたり心配屋なのを目にします☺️これから何年か体力は消耗される一方ですが😂💕ほどほどに頑張りましょ☺️

おぽん子ちゃん

わかります😊
私も1人目から女の子希望で、でも男の子で⚽️
2人目も男の子ってなった時は、同じく納得させる様な気持ちでした。
でも産まれてきたら兄弟っていいもんですよ💕
そして可愛い😍
3人目以降はは女の子希望は無くなり男の子カモーン‼️って感じでした😆

𝘰𝘴.

うちもそうでした😭
うちは逆なのですが…
女女の姉妹です👧🏻👶🏻

2人目は男の子がいいねー、
つわりも1人目と違う感じがするし、これは男の子かなー
なーんて思っていたら、まさかまさかの女の子‪ᯅ̈

でも、産まれてみたら、
かわいいんですよね‪😄🙏❤️
でも、次女には申し訳ないけれど、時々、男の子だったらどんなだったんだろ?って思っちゃう時はあります‪ᯅ̈3人目は考えていないし、それはこれからも変わらないので、男の子を見ることはなく、親戚も女の子ばっかりなので、これはもう女系なのかな?と思ってきました🙏🏻💦

®️

私も今日診察でお腹の赤ちゃんが男の子だと判明しました👦🏼1人目から女の子がよかったと思ってていざ男の子育てて甘えん坊で可愛すぎるんやけどやっぱり女の子を育ててみたかった気持ちもあるし、私や旦那の両親は女の子を希望してたのもあって少し残念に思ってしまっています。でもお腹の赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが一番なので私も早く切り替えないとなぁと思いました😭😭😭

Mimi

わかります、その気持ち…!
わたしもそのモヤモヤがあってこちらで質問したところ、同じような方からのコメントをたくさんいただけてホッとしました😭✨
かわいいお洋服買うの夢だったの同じです👗
1人目のときは特に、男の子の服探してる間に目に入る女の子の服を見ては、あ〜かわいい〜2人目女の子なら着せよ〜とか思ってました😅
大人になったら一緒にショッピングとか憧れでした😂
2人目できたときの心境も同じです!確定したらしたらで、男の子か、、🥲と思ってました。
でも今は女は自分1人だけなので、自分が好きな服着てかわいくいられるという思考にたどり着きました(笑)
先輩ママから男の子の方がママ好き〜ってちやほやしてくれていいよ、と言われたこともあります😊
上の子が友達の間でも1人目ラッシュで、見事にみんな男の子だったのですが、周りは2人目女の子続きでちょっと羨ましいときもあります😂
でも産まれてしまえば、やっぱり我が子はかわいい💕
男の子兄弟ママ、楽しみましょう✊✨

Hana

めっちゃわかりますよー!自分が姉弟のきょうだいで、1人ずつほしい!と思っていたので、2人目は女の子だといいなと思っていました。
でも、男の子といわれたときに自分よりも周りの人に、男の子かーというテンションで言われるのが嫌だっただけで笑
男の子が生まれて今5歳3歳になりますが、ほんとにかわいい❗️無邪気でかわいすぎてうるさくて大変なのに、ママが大好きでいてくれてほんとにかわいすぎてしんどいです笑
産めば気持ちが変わります❗️大丈夫❗️