※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義実家の正月の集まりに参加したくありません😣1月1日の半日だけなのです…

義実家の正月の集まりに参加したくありません😣
1月1日の半日だけなのですが…
子供たちも人が多く集まるところに行くと泣き叫んで入らないし私もその対応に追われて何も楽しくありません
いつも行っても私たち抜きで食事も始まるし、隣の部屋で私と子供と3人で過ごすだけなので行く必要ないと思うのです
食事も子供向けのものはないしただただつまらない時間を過ごし、最後には義父に嫌味を言われて帰るだけなので。

夫は集まりに行くのは当然と不参加は許してもらえません。
参加せずに済むような何かいい案ないでしょうか😭
当日だけ体調不良になりたいです😭

コメント

🐱

どうせ言っても私たち3人で遊ぶだけだし気使わせるだろうからいくのやめようかなと言いますね…
そこで旦那さんが何も協力してくれなければ話し合いにします😵‍💫
年始早々嫌な思いしたくないだすよね🥲

• らんらん

らんらん

そうなんです〜😭ありがとうございます🙇‍♀️
    話し合い…できればいいのですが😂💦頑張ってみます🙇‍♀️

• 12月7日
 なな

どうしてお食事は、らんらんさん達抜きなのですか?
別部屋なのもなぜですか?

どうせ行くなら、
みんなでご飯したい!と言いたいです。

• らんらん

らんらん

子供たちが嫌がって家に入らず、なんとか入っても皆がいる食卓につかないので💦隣の部屋で待機…という状態になります
    結果、先にお鍋始めるね〜と始まるのです😭

• 12月7日
じゃがりこ🐈

なんかしら子供を理由にして、行きたくても行けないってスタンスはどうですか?

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そうなんです、そのスタンスでいきたいのですが😂💦
    子供って楽しみにしてる予定のときは熱が出るのに、こういうとき出ないもんですよね〜😂💦

• 12月8日