※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が抱っこを要求し、自分で歩かせたい。同じ経験の方、自立させる方法を教えてください。

外に行けばすぐに抱っこの息子😞
もう2歳なので少しは自分で歩いてほしいのですが公園、おもちゃ屋さん以外は秒殺で抱っこと言ってきます。同じような方、どうやってなるべく自分で歩くようにしているか何かいいアドバイスください🙇‍♀️

コメント

asa

とにかく気を逸らさて歩かせてます
スーパーならこれレジでピッてしてもらうから持っててねとか、道なら今の時期ならどんぐり落ちてるか探そうとか、あのお花は何色?とか、よーいどんしたり、荷物持ってるときなら半分こで持ってくれると助かるなーとかとにかく色々試します👍

• asa

asa

それでもダメな時は、
    あの角まで抱っこするけどそこからは歩く約束ねと言って抱っこしてます🙆‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子おろすとまたすぐに抱っこーって言うんです😞

• 12月7日
  • asa

asa

では逆にあそこまで歩いたら抱っこねというふうにするのはどうでしょう?
    声かけなど色々試されてますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう試してるとは思うですけどー。
    何か好きなものを持たしたり、気を紛らわそうとするんですけどすぐ抱っこでけっこう体重も重いので抱っこが大変で😅

• 12月7日
  • asa

asa

そうなんですね😓
    最終はヒップシート持ち歩くかベビーカーですね✊

• 12月7日
moony mama

二歳半くらいまでは、ほぼ歩かない息子でしたが… 二歳半くらいから急に長距離歩くようになりました😆
歩かなかった頃は、上の方と同じように気を逸らしたり、ちょっと抱っこしたら歩くようにお約束したりでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけとはわかってるんですけどね。体重が重すぎて😅

• 12月7日