※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く保育士の方へ。1歳と4歳の子供を預けながら、休みの日に子供を預けるか悩んでいます。休みの日はゆっくり過ごしたいけど、子供の授乳が頻繁で疲れています。どうしたらいいでしょうか?

保育士さんの方に質問です!
一歳と4歳の子供を保育園に預けてパートで働いています。週に一度ランダムで平日休みと土日祝日休みです。
平日休みのことは園に伝えていません。毎回ではないけど子供を休ませて3人で過ごすこともありますが下の子の夜間授乳が頻回で寝不足。休みの日は一人で買い物、掃除したりゆっくりしたいなぁと思ってしまいます💧
でも休みなのに預けるのもなぁと。下の子は親が仕事休みの日は自宅保育と言われています。下の子だけ休みにするわけにもいかないので。。
休みだからいつもより早めに迎えに行ったりしたら不自然ですよね?いつもと同じ時間か迷ってて🤣

コメント

星

私は気にしないです!

むしろ、早く迎えきてくれたら
1人帰ったー、ラッキーって
私は思うタイプです!

はじめてのママリ🔰

こちらの園もそういう考えの先生であってほしいです😭
なんで早いの?お休み?とか言われたら気まずいので💧

deleted user

園側としては休みの日は伝えてもらわないと事故や災害等何かあった時に困りますからね…
気持ちはわかりますがそういうルールの園でしたら特に厳しいですね