※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

子供の顔の乾燥に効く保湿剤を教えてください。ベビーワセリンみたいにベタつかないタイプがいいです。顔専用でもOKです。

子供の顔の乾燥による赤味に効く保湿剤教えてください🥺
今現在はジョンソンのすやすやタイムローションを体から顔までお風呂上がり塗っていますが保湿が足りないのか
日中にはほっぺが赤く乾燥してしまいます。

女の子で髪の毛もあるので
ベビーワセリンみたいにベタベタしないタイプがいいです。(髪の毛が顔にべったりついてしまう…)

顔専用とかでもいいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

この前まで息子がそうでここで私も質問したところやっぱ皮膚科に行って保湿剤もらうのがいいということで皮膚科受診してもらった薬を塗ったら朝起きても乾燥してなくて保湿されててすぐ解決しました😊

  • あーしゃん

    あーしゃん

    お返事遅くなり、すみません😭
    やっぱり皮膚科が1番ですよね!病院嫌いのイヤイヤ期で私も妊婦なのでなかなか時間作れなくて💦
    旦那に休みの日行ってもいます

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

乾燥がひどいとかろは
病院から処方された保湿剤で
あまり気にならないところは
市販の保湿剤使ってます😌
ヒルドイドを処方する病院多いですが
うちの子は調合された軟膏が
合っていました😊

  • あーしゃん

    あーしゃん

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    皮膚科が1番ですね😭
    連れて行ってみます!

    • 12月8日