※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

友達が風邪をひいた子供を連れて遊びに来た。赤ちゃんもいるので心配。風邪だったら事前に言ってほしかった。

昨日友達が子供連れて家に遊びにきました。

しかしあった瞬間から子供はゴホゴホ咳して
鼻水も定期的に友達がティッシュで拭いてて
え。この状態でくる?って思っちゃいました!

確かに会うのは数年ぶりで他に独身の友達も
2人いてみんなで集まるなんて5年ぶり
だったのですが、、、

風邪なら一言言ってほしかったというのは
おかしいんですかね?( ; ; )

うちしかも赤ちゃんもいるし
下は1ヶ月で発熱して入院してるくらいなので
かなり怖いです、、、

上が朝から鼻水っぽくなってて
絶対うつりました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはその場でいいますよー!

  • A

    A

    前もって普通言いますよね😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日に咳してて自分がきになるなら伝えてバイバイします。
    うつってしんどいのはこどもですし

    • 12月7日
さてら

え〜💦絶対言ってほしいし
というか来るのも控えて欲しいです😢
言われても対処しようがないですしね…
こんなご時世ですし、久しぶりにみんなで集まりたいのはすごくわかりますが、何かあって友達関係にひびがはいるのも嫌なので
私なら自分の子供がそんな明らかな風邪症状が出てたら「楽しみにしてたけど今回は子供の体調が悪いから😭」とお断りするかなと思いました。
お子さん、鼻水っぽいとのことですがお大事になさってください😖

  • A

    A

    むしろそうですよね!
    私もそれなら絶対鼻水と咳出てるから
    念のためやめとくねって言います😭👏🏻

    断るのが普通ですよね( ; ; )

    ありがとうございます😭👏🏻💛
    とりあえず熱が出ないことを祈ります!!

    • 12月7日
deleted user

私はそのお友達の立場です😂
ドタキャンするの申し訳ないし、私も楽しみだったし、何年ぶりかに会うし、この機会逃したら次いつになるか分からないし、熱ないし…

と、思いつつ会うのやめました😭
逆の立場で考えたら嫌ですからね😂

  • A

    A

    なるほどでもこの気持ちも
    わからなくもないですよね😭👏🏻
    でもままりさんも会うの
    断ってるくらいなので
    やっぱり辞めとくのが
    無難ですよね😭

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

今のご時世、咳は嫌ですし、ましてや生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのは配慮がなさすぎですね。
来るの控えてほしいですし、百歩譲って前日に言ってくれたらと思いますね。

  • A

    A

    ですよね〜( ; ; )
    私も前もって教えてほしかったー!
    思いました😭😭😭

    2歳児だったのでマスクもしてないし😭

    • 12月7日
ゆう

普通いいますね!
数年ぶりであろうがなんであろうが、子供連れていく限り子供優先です!!!

  • A

    A

    やっぱりそうですよね〜😭
    保育園ならまだしも
    咳とか鼻水ってすぐうつるし
    よくないですよね( ; ; )

    • 12月7日