※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で伊藤病院に通院中の方へ。伊藤病院からの処方を通っている産婦人科に変更したい場合、経験者いますか?紹介状は必要でしょうか?

妊娠中に伊藤病院へ行っている方へ質問です。

不妊治療をしていた際に甲状腺の値が少し高く、伊藤病院(東京表参道にある)を指定されて通院していました。
伊藤病院での検査では特に異常はないものの、出産までチラーヂンを飲みましょうとの事で通っています。

現在妊娠しているのですが、伊藤病院までかなり遠く、コロナ禍ということもあり、できれば通っている産婦人科で処方してもらいたいと考えています。
ただ、伊藤病院は基準も厳しめなので、他とは診断が違う分安心なのかなという迷いもあります。

妊娠中の方で、伊藤病院から通っている産婦人科で検査、薬の処方をして貰うことに切り替えた方はいらっしゃいますか?
またその際、伊藤病院からの紹介状は必要でしたか?

とても迷っているので、教えて頂けると幸いです。

コメント

みゆ

はじめまして!
伊藤病院に関しては私は通ってないのでなんとも言えないのですが…
私自身、今回の妊娠きっかけで、甲状腺数値に問題があると言われて大学病院へ紹介状を持って行った結果、バセドウ病と橋本病の両方の抗体を持ってると言われました。
特に異常はないとの事ですが、甲状腺に問題があると数値コントロールが出来てないと子供に影響があると説明を受けました。
産まれてから心不全になる可能性や甲状腺が移る等。
ただ、数値が安定していて子供に問題がなければ近くの産院でも産めると言われたのですが、、

一度、今甲状腺で通ってる病院で聞いてみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供に影響がでるの心配ですもんね、、
    病院によって基準値が違うみたいなので、基準が緩い病院だと少し怖いなとも思って。
    今の病院に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 12月7日
  • みゆ

みゆ

ノンコントロールだと望ましくないだけで、コントロールが出来ていれば子供への影響もあまり心配しなくても大丈夫みたいなので、その辺りも相談してみるといいと思います!不安に思ってることや疑問など…。
    甲状腺の数値が高いときっと疲れやすかったり動悸があったりするかと思いますが、あまり無理せずゆっくりお過ごしくださいね😌

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    次回先生に相談してみようと思います。色々教えて頂き、ありがとうございます😣

• 12月9日