※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikoo
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が麻黄湯を飲むのが難しいです。他の飲ませ方を知っている方、教えてください。

1歳4ヶ月の娘が風邪をひいて病院で麻黄湯を処方されたのですが、漢方でクセがあるのかなかなかスムーズに飲めません😓先生からはお湯に一度溶いてリンゴジュースに混ぜて飲ませるのをすすめられましたが、それでもなかなか難しいです😓他に何かいい飲ませ方をご存知の方は教えて頂けませんか?お願いします☺️

コメント

さぁ

お薬飲めたね、というゼリーはどうですか?苦味の出やすい薬を処方された時、使ってますがうちの息子は嫌がったことありませんよ( ^ω^ )
漢方に試したことはないですが、苦味の強い薬用にチョコレート味もあったので試してみてはどうでしょう?

• mikoo

mikoo

あ!それは試したことなかったです😳ありがとうございます!早速試してみます✨٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• 10月18日