※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日疲れてやる気が出ない女性がいます。仕事も子育てもうまくいかず、イライラや怒りが募り、消えたいと感じています。

すぐ疲れてやる気もでません。
大して働いてもいない(時短勤務)勤務してもスキルが無いので雑用係です
母親としても駄目です 料理は下手で
レンチンばかりだし お裁縫も全く出来ません
子供は一人っ子で保育園行ってます
私が仕事休みでも保育園行ってますので
1人の時間もあります
それなのにすごく毎日疲れるんです
口癖は「疲れた 「時間が無い」「やる事が多すぎる」ばかりで、イライラも酷く
旦那ともほぼ毎日喧嘩になります

子供にも申し訳ないなと思いますが毎日謝るぐらいしか出来ません
毎日余裕ありません。でもフルタイムで働いている訳じゃなくて子供も1人 料理もきちんとしない こんな生活しているくせに
余裕が無くイライラして怒ったり…
旦那の発言に1つ1つに怒りが沸点になります

3日間ぐらい何にもしないで寝たりぼーっとしたいと思いますが、今だって休みの日にぼーっとできるよな…と思うと本当に自分は仕事も出来ない、母親としても駄目 妻としても駄目
消えたいです

コメント

あお

毎日お疲れ様です。
精神的に不安定だと疲れはなかなか取れないものです。
レンチンばかりでもお裁縫が苦手でもいいじゃないですか。知らず知らずのうちに頑張り過ぎて溜まってしまったものが今の状況を作っているんです。
最低限でもお子さんのお世話が出来てるなら上々です。ダメな母親なんかじゃないです。
恐らく軽度の鬱状態になっているんだと思います。誰かに相談したり心療内科に行ってみたりされて、心休まる時間を確保してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分でもなんでこんなに疲れるのかと不思議で
    私みたいな生活の人が鬱になる理由がないよね?って思ってしまいます😢
    もっともっと周りは頑張っている方々がいるのに
    申し訳ない気持ちです。

• 12月7日
  • あお

あお

鬱になる理由は人それぞれですし、キャパも個人差がありますから何ら不思議なものではないんですよ。
    自分を卑下する人ほど鬱の傾向が強いですから、今のご自身の状態を受け入れてあげてください。
    周りと比較する必要はないんですよ、あなたはあなたです。自分を大切にしてくださいね。

• 12月7日