※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から2人目の子どもの話が出て、一人っ子でもいいか迷っている。授かるとしても申し訳ない気持ち。

ん〜旦那から同僚の出産報告を幾度となく聞いてきたが、、、今まで軽く流してたけど、うちはいつ2人目つくるの?と遂にに聞かれてしまった🙁

そうだよね、、、2人欲しいって言ってたもんね、、、だけど今は本当に一人っ子でも良いかなって気持ちなんだよね、、、娘が可愛くて可愛くて

こんな気持ちで2人目作るなんて、もし授かれたとしても来てくれた子どもに申し訳ないと思っちゃわないかしら??


コメント

はじめてのママリ🔰

一人って思ったらママの考え一番でいいと思われます。男こ人って現実みえてなかったりほしいだけだったり💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はひとり、作っても4歳以上あけたくて、、、けど年齢的なものと経済的不安と私のキャパと、、、なにより子育てに余裕がなくなって娘を可愛がれなくなるのが不安すぎて🥺
    女の方がいろいろ考えちゃいますよね、、、

    • 12月7日
deleted user

産むのは女性だし、子育てするのもママリさん主体ならママリさんのタイミングで良いと思います🙂

うちは1歳10ヶ月差で産みましたが、上の子可愛すぎるのに、下の子生まれてから構ってあげられる時間が減り、下の子の授乳中とか、寂しそうに指しゃぶりするようになっちゃって、それ見てるの辛くて産後の2週間は泣いてました😭

今はもうしばらくお休みさせていた保育園に通い始めたので慣れてきましたが(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経験談ありがとうございます!
    私も同じような不安があり、2人目は娘に寂しい思いをさせないくらい余裕が持ててからって思ってます😅
    いつになることやら、、、

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもずっとそうおもってましたが、いまは下がかわいすぎます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり子どもは可愛いですよね☺️✨
    できたら、上の子も下の子も同時に可愛い!!ってなりたいんですが、よく上の子可愛くない症候群?とか聞くので、、、自分の余裕の問題だなと😅

    • 12月7日
テディ

夫が子供は2人欲しいとずっと言っていて、2人目産みました。
上の子も下の子もそれぞれの可愛さがあって、産んでよかったなと思いました( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3学年差くらいでお姉ちゃんだと今の時期は赤ちゃんかえりとかなさそうでしょうか??

    • 12月7日
  • テディ

    テディ

    赤ちゃんがお家に来てすぐはトイトレ終わってたのにおもらししてしまったりとか、赤ちゃん返りというかはちょっとメンタル不安定かな?ということがありましたが、1ヶ月くらいで慣れたようです。
    今は弟大好きお姉ちゃんです( ¨̮ )
    弟が寝た時にママ〜、ちょっと抱っこして?とか上目遣いで言われると可愛すぎて悶絶します(o^∀^o)笑

    • 12月7日