※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装は半袖肌着、薄手のトレーナー、長ズボン、靴下、ダウンベストです。室内では脱いでいますが、他の子供たちはもう少し暖かい格好をしているようです。

保育園にはどんな格好で行ってますか?うちは半袖肌着と薄手のトレーナーと長ズボンに靴下です。
着替えも全部それです。あとダウンベストを着せて行ってますが室内では脱いでいます。
みんなもう少し暖かい格好してますか?冬になってから風邪を引いてばかりです💦

コメント

💸空から降ってきて💸

半袖肌着にトレーナーに長ズボンで
アウターはユニクロのダウンです😌

風邪は保育園いってる以上
年中付きまとうものだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのダウンは保育園に行ったら脱いでますよね?
    そうしたら同じぐらいの格好ですね😊これぐらいでいいんですね!

    風邪は保育園に行っているとやっぱり年中ひくんですね💦途中入園したので数ヶ月前からずっと鼻水出てます😂

    • 12月7日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    室内で過ごす時は脱いでるのと
    遊ぶときは保育士さんの判断で
    着せたり脱がしたりしているようです💕

    4月入園でほぼ月一で熱が出るのと
    鼻水咳がなかった時いつだっけ?
    ってレベルです😂(笑)

    • 12月7日
2児のママ🌈🧸

半袖肌着に、トレーナーと長ズボンです😆

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    アウターはダウンとかです

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような格好ですね✨
    アウターのダウンは保育園ではきっと脱いでますよね?
    これぐらいの格好でいいんですね😊

    • 12月7日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    行き帰りしか着てないですね!

    • 12月7日
なのなの

保育士をしています。
園内は割と暖かいので、はじめてのママリさんのお子さんのような格好を推奨していますが、厚着されてるお子さんも多いですね。
厚着するとどうしても汗をかいて冷えがちでより風邪を引くと思っています。
そして冬はどんな格好してても皆風邪を引きます😂
先月入園した我が子もこの1ヶ月で4度の発熱…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんなんですね✨✨
    うちの格好で間違ってはないみたいで安心しました!
    冬はもう風邪は仕方ないんですね😂
    1ヶ月で4度の発熱ですか😭大変ですね😭
    うちも途中入園で保育園行き始めてからずっと鼻水出てて定期的に発熱してます😱

    • 12月7日
deleted user

うちは半袖かタンクトップの肌着にロンTか薄いトレーナーにズボンです( ¨̮ )

アウターは車なのでフリースです。
保育園内は薄着です!
風邪をひくのは時期というのもあるし集団生活なので諦めるしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような格好ですね😊
    このぐらいの格好でいいんですね✨
    フリースのアウターは保育園では脱いでいますか?
    保育園では風邪は仕方ないんですね😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アウターは保育園では脱いで今の時期はスモックで外遊びです( ¨̮ )

    • 12月7日