※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末に向けて義実家に行かないといけないのがストレスです。妊娠中男の…

年末に向けて義実家に行かないといけないのがストレスです。

妊娠中男の子とわかったら女の子が良かった、残念、女の子の方がかわいい、義理兄も女の子が良いって言うてたなどと言われました。
旦那が注意してくれましたがその後生まれても男の子だからスーパーにも連れて行けない、男の子だから壁殴るようになるとか言われました。
今回も孫に会いたいから年末年始来る?なら良いのですが毎回義理兄が2日、3日来る?って言うてるよって連絡来ます。

言われたことがストレスで毎日毎日思い出してしんどいです。
実母はみんなから大事にしてもらった方が良いから子供達のためには連れてった方が良いと言います。
思い出したくないのに義母のことが頭に浮かびます。

どう切り替えたら良いのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私なら連れてかないし旦那だけ行けば?って言います🤔

普通に連れてく必要ないし、そんな人達に相手にしてもらわなくても良くない?って感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

連れて行かなくて良いでしょうか😭
    旦那も義母の味方で色々文句を言う私が悪いとなっています。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは連れて行ってませんよ!連れてきたく無くなるような言葉、行動があったので!たまに旦那が実家に用事があって車で行く時に乗ってて窓開けてどうもーって言うだけです(笑)

• 12月7日
しましま

実母さん…みんなから大事にしてもらったホウガ良いとおっしゃっているようですが、大事にされていないですよね。残念だの、女の子の方が良いとか、悪いことばかり。まだ言葉のわからない赤ちゃんだとしても、連れて行きたくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    連れて行かなくて良いでしょうか😭
    でも旦那は連れて行きたがります。

• 12月7日
はじめてのママリ

私ならぜっっったいに連れていきません!
そんな人たちのとこ連れて行って大事にしてもらえてないのをもし子どもが感じ取ったら嫌なので毎年連れていきません😂
旦那が行きたいと言っても絶対連れていきません😊

義母が土下座して謝るまでは行きません笑
それでも許しはしないと思いますが笑
今時性別でどうこういうなんて本当時代遅れの馬鹿義母ですね😂
そんな人こそスーパー行ったり出歩かない方がいいですよと言ってやりたいです😂

はじめてのママ🔰

私も同じことされたことあります😅
結婚して4年目で不妊治療してやっと妊娠したのに、性別男の子って言った途端、女のコが良かったとか言われたり、二人目も不妊治療なら絶対生むなとか言われたり😅
もう、会うたびにかなり泣かされたので、ブチ切れてめちゃくちゃ本人に文句言ってやりましが、今は普通に会ってます。
でも会うたび昔のことを思い出してイライラしかないですが、私がキレるのが怖いのか、向こうも今は何も言ってきません。
子供たちが義理親に会いたがってるうちは会わせてますが、もう少し大きくなったら、子供の方から会いに行かなくなるだろうなと思ってます。
もう、本人次第だと思いますが、我慢できないなら文句言うのもありかもしれませんよ。