※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何も考えずに発言した私が悪いのか?旦那の実家が家から3分ほどの所にあ…

何も考えずに発言した私が悪いのか?

旦那の実家が家から3分ほどの所にあります。
私たちの家は昨年建てたばかりの新築です。

来週から旦那の実家がお風呂のリフォームをするらしく、
1週間ほどお風呂が使えないそうです。
それを聞いて私は何も考えず「〇〇(近くの銭湯の名前)に行くんですか?」と言いました。その時の答えは特になかった気がしますが、世間話程度だったのでよく覚えていません。

その後旦那だけが実家に行った時に、私の発言がすごいショックだったと言われたそうです。
旦那もそんな事を言うなんて信じられない的なことを言ってきました。
確かにお世辞でもお風呂入りに来てくださいと言うべきだと思いますが、そんな旦那に愚痴るほどのことなのでしょうか。

家族でもやっぱり他人は他人だし、とても良くしてもらってて感謝してるのですが、どこか好きになれないのです。
私は冷酷なのでしょうか。。。

コメント

べりー*

そうですね‥正直そこはうちにどうぞ!が普通かなと思いました💧遠いならまだしも3分ならお風呂貸しますね😥

はじめてのママリ🔰

すごいショックで大袈裟だなって思っちゃいました😂
私がママリさんの立場でも同じように○○行くんですか?って言ってうちに入りに来るのは無しって遠回しに言います😂

ぴっぴ

冷酷とまでは思わないですけど、私ならうちに是非どうぞと言うか、黙ってるかですかね😅銭湯に行くんですかは、ちょっと地雷踏んじゃったかなと思います💦
何も考えないで出ちゃったとかは分かります🙆‍♀️

旦那さんも、一緒になってダメ出ししてないでちょっとくらいフォローしてほしいですけどね…😅

さかな

関係性によるものかなーって思います😅
私も今の義両親なら貸してあげる方向に話しそうな気がします!

でも、良い人だけどどこか好きになれないは分かります😂💦
向こうも気を遣ってくるし、やっぱり家族ではないですよね💦

はじめてのママリ🔰

3分ほどの距離でそれを言われたら「そんなに家に入れたくないのか…」って驚くかもしれませんね。
逆の立場だったら、冷たいなって思いませんか?
今後の嫁姑的な付き合いに響いても面倒なので、私だったら建前でも「入りに来てくださいね」とか言うと思います💦
普段からめちゃくちゃ不仲とかなら話は別ですが(笑)

子供三人のママ

私ならうち近いから入りに来てくださいって言います。
困った時はお互い様。助け合いだと思います。
うちは自分の実家が近いけど、給湯器が壊れた時は実家へ。実家の給湯器が壊れた時は入りに来てもらいました。旦那も嫌な顔しませんよ。

さすがにお義母さんからお風呂入らせてとは、嫁さんに言いづらいだろうから、そこは嫁さんから言ってあげた方が感じが良いです。

はじめてのママリ🔰

皆さん早速ありがとうございます🙏ちゃんと考えて発言しないとですね。