※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、睡眠不足やストレスでイライラし、家を一時的に出たら親失格と言われ、支えてほしいのに理解されない悩み。

昨日睡眠不足やストレスが爆発してしまい
子供ギャン泣きだったのですが旦那と子供を置いて
家を飛び出してしまいました。

2~30分で戻ったのですがその時間すら
子供みたいな事して親失格だ。って言われました。

旦那が失業中なので休みなく仕事二つ、朝から夜まで出て
夜も夜泣きするから寝れなくていつも4時間睡眠で
イライラしたらウザがられて躁鬱とADHDを持っている事を
大人になってから知ってそれを一番身近で支えてほしい人
だからうちあけたら、あとになって病気を言い訳に使ってるだけだと思うとか前より好きの気持ち無いとか言われて、別に労りの言葉とかただ抱きしめてくれるとかそれだけでいいのに
そういうのもしてくれ無い。家の事を全くしない訳では無いので助かってる部分もありますが全部やってる訳じゃないですし、私も仕事しながらやってるのに自分はやってる感。私が子供って感じだし、少し爆発して出ていったら親失格って言われ
子供のために家のために働いてるのに私がしてた事は
なんだったんだろうとなんか死にたくなりました。

子供もママママの時ありますが叱ることが多い私より
パパが好きみたいですし、本当に私の存在ってなんなんでしょうか。分からなくなりました。

泣いたとしてもめんどくさいって態度で
放置されるだけなので家でも泣けなくなりました。

支離滅裂ですみません。気持ちぶつける場所がほしくて書いてしまいました。

コメント

🐻

大丈夫ですか😢?
私も全く同じ、娘と旦那残して家を飛び出したことあります!!

たった今のつらい思いを分かってほしいだけなのに…って感じですよね😢
親失格じゃないです!!!!!!
一生懸命毎日頑張ってるから、いっぱいいっぱいになってるだけですよ😢

はじめてのあきママリ🔰

失格じゃないですよ。とても頑張ってらっしゃると思います。私も躁鬱とADHDを持ちながら仕事と育児してますが 当たり前の事が出来ない事があるのに それを理解して貰えない状況が多い中で仕事も育児もして凄いと思います。 むしろ旦那さんの方が親としても旦那としても失格と思ってしまいました。
睡眠時間4時間で育児と仕事して頼れる人もいない状態なら誰でも爆発しちゃいますよ。これ以上頑張りすぎないで下さい。充分以上に頑張ってると思います。
旦那さんは病気に対しての理解が無さすぎる。 旦那さん仕事してないならせめて専業主夫くらいして当然だと思います。私なら誰のおかげで飯食えてると思ってるんだー!って叫んでしまいたい。

きなこ

お疲れ様です
大変でしたね😣

旦那さんがいらっしゃるなら子供から離れて良いと思います!!
親失格なんかじゃないですよ
むしろ旦那さんがいる時くらいゆっくり休んでください

失礼ですが失業中で養ってもらってる旦那さんが言って良いセリフじゃないです...

ママリップ🔰

まったく失格なんてことないですよ!!!
毎日、本当にお疲れ様です。

私も唐突にもう嫌ー!って爆発して、夜中に1人で小1時間ほどドライブしたことがあります。
ママにだって一人の時間があっていい!全然悪くない。
辛ければ泣いたっていい。

旦那様がもう少し寄り添ってくれるといいのですが。。。

はじめてのママリ🔰

約1ヶ月返信が遅れてしまったのとまとめての返信になってしまいすみません。

本当にただただ分かってほしい気持ちに寄り添ってほしかっただけなのにそれすら分かってもらえない上に旦那からの親失格の言葉が突き刺さりすぎて病んでしまい落ち着くまでに時間かかってしまいました😢

同じ病気持ってる方や分かってくれる方、親失格じゃないと言ってくれる人がいて本当に救われました😭
辛くなったらここを見て頑張ろうと思います。

回答してくれて本当にありがとうございました!😭😭