※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食べ物のことばかり考えてしんどい。体重増えないように気をつけてるけどストレスで甘いもの食べすぎる。我慢するより食べたいものを食べる方がいいかな。

妊娠7ヶ月。
四六時中食べ物のこと考えてしんどいです🥲
同じような方いらっしゃいますか?
どのように向き合ってますか?

体重増えるのが嫌で、

朝はオートミールにしよう。
昼はお米食べよう。
夜は少なめにしよう。
パン食べたい、お昼のあと甘いもの何食べようかな、
娘寝かしつけた後みかん食べようココアも飲みたいな

など永遠に食べ物のこと考えてて、
できるだけ体重増えないようにがんばろうとするのですが
それがストレスになりすぎてて
結局爆発して甘いもの過剰摂取したりします。。。

1人目の時も、甘いものとかパンとか食べたすぎて
自分の料理に満足いかなくて、、、、

とにかく妊娠中何が辛いって脳裏が食べ物だらけになることです🥺

いっそのこと、我慢せずに食べたいもの食べる方が良いのかなあ。

コメント

m-mama💚

まさに今同じように悩んでます😭‼️
私は午前中やお昼に好きなものを食べて夜は出来るだけ野菜やキノコ類等の食物繊維を取るようにしています❗️あとは好きなものを食べたあとはとにかく動いて消費するよう心がけてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その心がけ、素晴らしいですね!!見習わないとです💦
    もう動くことすらしんどくて(笑)
    完全に怠け妊婦です🥲

    • 12月7日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭
既に6キロ増えました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいですーー🥲💕
    これから年末年始、恐ろしいですよね。。。

    • 12月7日
りぃーなん

我慢しすぎるとストレスになるので
食べたい物を食べています😂

食べても食べなくても
体重増えますし…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、食べなくても増える。(笑)
    そうやって割り切る方がストレス溜まらず良さそうですよね😌😌

    • 12月7日
ANT

私も四六時中考えてしまうので、割り切ってます!!

朝昼は好きに自由に食べたい物を食べる!!!!!

夜は炭水化物控えてバランスのいい食事をする。
子供と一緒に歯を磨いて布団に入る!食べたくなる夜こそ寝る!です笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、割り切るようにします!!
    育児してると余計にストレス溜まって食べたくなるんですよね😗
    たしかに早く寝るに越した事はないですね👍

    • 12月7日