※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の偏食で悩んでいます。成長曲線は問題なく、体重は中間、身長は高め。炭水化物、タンパク質、水分を重視しています。好きな食べ物と苦手なものがあります。

1歳8ヶ月、かなり偏食です🙄
何歳くらいまでは成長曲線問題なければ気にしなくていいでしょうか?今は気にしても食べないものは食べないし、言葉もそんなに伝わらないので食べるものをとりあえず食べさせていて、体重は成長曲線ど真ん中、身長は高めです。食べないだろうなと思って提供するのに疲れて、炭水化物とタンパク質と水分あれば大丈夫でしよ、と諦めモードです🙄

好きなもの:白米、パン、うどん、納豆、チーズ、牛乳、野菜ジュース、初めてのシリアル

食べさせたいけど食べない:鍋の取り分け(豆腐は食べる)、野菜はとにかくダメ、カレー、丼もの、煮物…

コメント

🕊

とりあえず何かしら食べてて元気があればいいと病院で言われたのでなるべく気にしないように食べるものをあげています!
もうすぐ3歳ですがまだまだ食べるようになるまで時間かかりそうです😞

• 🦖👶✨

🦖👶✨

少食な子よりはマシなのかなと思ってるのですが😓好きなものはたくさん食べ、かなり元気です😅でも風邪引きやすいので野菜とかキノコとか食べられるようになったらもう少し体が丈夫になるのかなーと思いつつも、食べないから最近はあげる気も失せてます🙄
    3歳でも偏食なんですね、お互い頑張りましょう…

• 12月6日

もうすぐ4歳になりますがバリバリの
偏食息子です!成長曲線も問題なしで、
できれば野菜食べたりとかしたほうが
いいけど食べない子は食べないから、
食べられるものをって感じで大丈夫よ。
と保健師さんに言われてます😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

本当野菜食べません。生なんて見向きもせず、汁物やおひたしとかも口に入れたと思ったらベーします😤
    野菜やキノコを食べれば風邪引きにくくなりそうなのに食べませんね🤨

• 12月6日
はじめてのママリ

食べるものほぼほぼ一緒です🥲
せっかく用意して一口も手を付けられないのって本当にドッと疲れますよね、、
うちも諦めてとりあえず食べるものしか出さずたまあにハンバーグとかオムライスとかにしてみたりしてますが口に入れてべーっと出してぐちゃぐちゃにされて終わるのに耐えれなくて納豆ご飯出現率めちゃくちゃ高いです!
体重も減ってなければいいかなと思ってそこまで気にしないようにしてます😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

一緒ですか😂タンパク質はほぼ納豆です😂魚や肉は気が向くと珍しく食べる時もありますがあんまり食べてくれません…
    ハンバーグは食べる時と食べない時半々くらい、オムライスは全然です😨見た目美味しそうなら食べるかなって思ってケチャップで描いてみたけど「これなーに???」と言うも食べず。卵焼きや目玉焼きも食べないので卵嫌いなんですかね🤨

• 12月6日
yunon🌏

あまり気にしたことないです!(笑)

長男偏食すぎて納豆ご飯と味噌汁で
育ちました😂😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

納豆は無敵ですよね!笑
    うちは味噌汁は豆腐と汁のみ、具は食べませんが、毎日納豆食べて元気に育ってほしいと思ってます😅

• 12月8日