※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘が昨日の夜39.5℃の発熱、今日は朝からずっと37℃台後半です。今日小児…

娘が昨日の夜39.5℃の発熱、今日は朝からずっと37℃台後半です。
今日小児科を受診しましたが、喉は全然腫れていないと言われ、先生も「風邪かなあ?うーん…」と。
食欲もあり、熱を測らなきゃわからないぐらい普段通り元気です。
でも寝る前も37.8℃🤒
どんなに元気でも、やはり明日の朝37.5℃以上あったら保育園はお休みですよね…🥲

自分だったら休みたいと思うので休ませてあげたいのは山々ですが、有給の減りがやばくてつらいです…

コメント

もいもい

大変ですね…
うちの子たちも同じです。鼻水ズルズルで咳も出るし熱もある。でも喉も鼻もそんなに赤くないし抗生物質2週間飲んでも治らなくて症状落ち着ける薬を1週間飲んで4週間目の今も鼻水出ます。
もっとガツンとずっと寒い日が続くようになれば落ち着くと思うけど今の時期は風邪をひいたり長引くからね…と言われました。
休ませるほうがいいですが仕事は辛いですね😭
私は働くの諦めました…両親に頼んだりはできませんか??

• ママリ

ママリ

4週間も症状続いてるのはつらいですね😣💦
    私も働くの諦めかけてます。笑
    両実家とも近くなくて、しかもまだ働いてるので頼めなくて🥲
    体調崩しやすい季節ですよね。
    お互い早く良くなりますように🙏

• 12月7日