※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
その他の疑問

娘にはイカゲーム見せてないのですが、幼稚園で数人見てるらしく、見て…

娘にはイカゲーム見せてないのですが、幼稚園で数人見てるらしく、見てるから見てみたいと。。
ダメと言いましたが、今度は幼稚園でだるまさん転んだやったけど、バ 動いたらバンバンやってるー!!と言い出しました。
バンバンやられて殺されるんだよって。
見てる子が教えているそうです。
鬼滅なども流行ったりしてましたし、そこまで敏感になる必要はないのでしょうか。。
幼稚園にひとこと言うと、モンスターと思われてしまうでしょうか。。

コメント

MeMe✩*॰¨̮

私もイカゲーム反対派です( ・᷄ὢ・᷅ )
あんまし良くない内容だし、カイジ紛いな闇社会を小さい子が観てはならないと思いますアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノあかん

はじめてのママリ🔰

モンスターなんて思わないです💦
私は鬼滅も見せてないです😓私自身、旦那が夜中見てるのを横で違う事しながらチラチラ見るぐらいしかしてないので鬼滅ファンの方からしたらちゃんと見てから言え!とか言われそうですが、年中の息子に今見せるような内容でもないなって思って刺激的なシーンもあるし、あえて見せなくてもいいかなと思ってます。

私なら先生に、家でこうやって言うんですけど園ではみんなそうやって遊ばれてるんですか?みたいに聞いてしまいます😂

はじめてのママリ

我が家も鬼滅も見せてません。
幼稚園には言わないにしても、子どもに「殺すってどういう事かわかる?」とその言葉の意味を教えて、○○ちゃんにはそういう言葉を使わないで欲しいという事は伝えます。

はじめてのママリ🔰

見せる見せないは個人の判断ですし幼稚園に一言言うのはモンスターだと思います😂うちも見せてませんがそれぞれの家庭での意見がありますから見せたくないなら見せなきゃいいだけで、うちはこうしたいからみんなもそれに合わせてねて考えにはなりません😂