※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんママ
子育て・グッズ

電子レンジで野菜を柔らかくしても大丈夫ですか?電磁波について心配です。

離乳食について質問?疑問です。
野菜をお湯で茹でるのではなくて電子レンジで柔らかくした物を食べさせてもいいのでしょうか?(・Д・)
明日初めて野菜を食べさせようと思っていたのですがなんとなく調べたら電磁波が良くないと出てきたのでちょっと心配になり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもレンジでしたよ!
茹でてしまったら栄養が出ていくって聞いたことあるので、ずっとレンジでした☺️

• ぼんママ

ぼんママ

ご回答ありがとうございますっ‼︎。゚(゚´ω`゚)゚。レンジは時短だし、栄養流れないしでいいですよね🥺いままで気にした事なかったので皆さんはどうしてるのかと思いまして😣
    安心致しました😊

• 12月6日
課金ちゃん

レンチン活用してますよ😍

でもなんか柔らかさの面では、私のやり方が悪いのか、レンジだとイマイチやわやわにならないので、圧力鍋か炊飯器で煮ることが多いです😅

煮汁も別で冷凍しておいて、栄養たっぷり野菜スープとしてお粥に混ぜたりして使ってます☺️

• ぼんママ

ぼんママ

お返事ありがとうございます😭わかります😭チンしても硬い時ありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。😂💦
    炊飯器いいですね‼︎😳
    炊飯器使ってみますね!🥰

• 12月8日