※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、検診で胎嚢未確認、出血と腹痛なし。濃さ変化あり、子宮外妊娠の可能性は?採血結果待ち。意見を。

11/19に妊娠検査薬して陽性でたのですが
12/1の検診では胎嚢らしきものしか見えませんでした。
多嚢胞で不妊治療してるのですがいつ排卵したかわかりません。
12/3から出血していて大して多い訳ではありません。
病院で止血剤と張りどめを貰い今のところ腹痛はありません。
今日妊娠検査薬したらこのぐらいの濃さでした。
化学流産だと薄いままとネットで見たのですが
子宮外妊娠の可能性高いでしょうか。
土曜に出血して病院行った時3回目の採血をしたのですが
結果まで落ち着かなくて質問してしまいました。
みなさんの意見聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ

同じく11月19日生理予定日に妊娠検査薬して陽性。
12月3日に受診しましたが、かなり小さい胎嚢確認となり、流産の可能性が高いと言われ、そのまま出血が始まり現在も続いてます😢
悪阻もなくなりこのまま化学流産だと思ってます😭
ただ私の場合検査薬何回もしましたが、ずっと判定戦よりも薄く、病院でも薄いから流産かな、と言われてました。
検査薬けっこう濃く出てるので、妊娠はしていると思いますが、胎嚢が確認できなかったことが気になります💦

  • とまと

    とまと

    同じです!私もかなり小さくて…。
    私は最初から悪阻がなかったです。
    2回採血してその時は結果も含めて子宮外妊娠じゃないね。卵管になにか詰まった様子もないしって言われたんですが
    未だに胎嚢がはっきりしなくて…。

    回答ありがとうございます😭

    • 12月6日
おもち

血中hcgが1000超えて胎嚢が見えないと子宮外の可能性が高いみたいです。過去の検査では数値はどうだったでしょうか?
私は過去に子宮外の経験がありますが、5週くらいで出血しなんだかお尻に響くみたいな痛さがありました😭
子宮にも胎嚢らしきものがありましたが、見え方が明らかに胎嚢と違うと言われました。胎嚢だったら周りが白く縁取られるみたいです。私の場合はそんなことはなくて恐らく血腫ができていたかんじでした。
ちなみにその時卵管の方まで探して結構はっきり受精卵が見えましたよ😭
不安ですよね😭

  • とまと

    とまと

    1000は超えてなくて卵管に何かある感じもしないし子宮外妊娠じゃなさそうだねって感じでした。
    でも胎嚢がはっきりしなくて3回目の検査をしました。
    いまのところは出血が少し続いてるだけでほかは何もって感じです😓
    とても不安です。
    やっと授かれたと思った矢先に😓

    回答ありがとうございます😭

    • 12月6日