※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で無事出産経験のある方、エールをください。不安で検索し過ぎています。

絨毛膜下血腫でも無事出産した方!
エールをください!

13週目で生理2日目のような出血をし一週間入院し、安静生活をしながら現在16週5日です。

本日退院後初めて茶おりがでて、急遽病院にいき赤ちゃんの様子を見ましたが、至って元気でした。
ですが、検索魔になって死産してしまうのでは、、と不安で仕方ありません。
こんな軟弱な母親では母親失格だと思います。

絨毛膜下血腫でも無事出産した方いらっしゃいますか??

コメント

Ryoon

一人目も今回も絨毛膜下血腫で
出血しましたよ😂
今回は血腫も小さく少量の茶おりだけで
軽く済んだのですが
一人目は出血&高位破水もしてしまい
医師には諦めた方がいいとまで
言われました💦
でも入院し絶対安静の生活を送り
無事に出産できました✨

  • むー

    むー


    回答ありがとうございます😭
    無事出産されたということで、安心しました。赤ちゃんの生命力は素晴らしいですね。Ryoonさんが安静生活頑張った証ですね。私も頑張ります!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も絨毛膜下血腫で6w~出血があり長女の時は18w、次女は20wまで入院してました。
私の場合は自然に吸収され小さくなってきてから退院、2人とも出産予定日ぴったりで産まれました😊💡
ちなみに今3人目妊娠中ですが、今回は出血なく順調なマタニティライフを送れています🤔
出血不安ですよね😭あまり調べたりせず、ストレスが溜まらないように安静に過ごすのが今は一番かと思いますよ😊💡

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます😊自然に吸収されるのが一番いいですよね🍀
    今回は血腫は見当たらないですか??
    調べて不安になってたら、悪循環ですよね。ストレス溜めずに過ごしたいと思います✨

    • 12月7日
しい

2人目が絨毛膜下血腫でした。
生理2日目より出血量多くて、診察台あがる前にパンツ脱いだらドバドバー!!って滝のように出て、床が血の海状態でした。
先生も『あ〜…こんなに出血してるんだね〜…』って。
もうダメだー😭と涙を流しながら経膣エコーを見ると心拍確認。
2週間入院しました!
退院しても不安でしたが無事に産まれてきてくれました👶

  • しい

    しい

    途中で投稿してしまいました…

    検索魔になるくらい心配されてるむーさんはとても優しく強いお母さんだなと感じます。不安な気持ちはとても分かります。無事に出産できるよう応援してます!
    赤ちゃんもむーさんもがんばれー!!

    • 12月6日
  • むー

    むー

    回答ありがとうございます😊
    大量出血大変でしたね😭
    それでも無事に出産されたという事で勇気づけられました✨様子見って言われてたのに、病院行ってしまって、もう少しどっしり構えないとかな、、と落ち込んでたので、強いお母さんと言っていただき嬉しいです😭頑張ります🍀

    • 12月7日
あおやん

2人目絨毛膜下血腫&切迫早産になりましたが、何とか正期産まできました✌️

1人目は何とも無く。
2人目で見たことない出血をした日は、凄く不安になりました。。。

赤ちゃんのこと心配や不安になるのは軟弱ではありませんよ😭不安になって当然です!

私の経験談になるのですが、
出血は出過ぎると良くないけど、少し排出して血腫を小さくすることは言われました。(出血を抑える薬は飲んでました)
なので、少量の茶オリは出てしまうけど安心して!
と言われていましたよ!

もしかしたら、赤ちゃんがむーさんに「ママ、普段から頑張りすぎだからゆっくり寝てね💕」と今は言ってくれてるのかもしれませんよ。
でも、今振り返ると不安な期間ではありましたが、この安静期間があったからこそ作り置きレシピを勉強できたり、旦那や周りに甘えるスキルが培われたり、プラスになることもありました!!

これも赤ちゃんからの何かのサインかもしれないので、
スマホ以外のものと向き合ってみるのも良いかもしれませんよ^ ^
無事に今の状況から抜け出せるよう応援しています!

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます😊
    優しいお言葉嬉しいです♪
    出血が全て悪いわけではないのですね!私も茶オリをきっかけに血腫が小さくなっててほしいです🍀
    安静生活何していいかわからなかったので、ぽんさんのように、前向きに捉えて今できる事を思う存分やっていこうと思います✨

    • 12月7日
みく

2人目の時、絨毛膜下血腫で切迫流・早産になり、2回の入院で合わせて4ヶ月程入院し、34週5日の早産で産まれてきました。

一旦エコー状は血腫が消えたと言われていましたが、結局出産時に血腫も一緒に出てきたようです。

早くに産まれた息子ですが、今では成長曲線の中におり、長男の同じ頃よりよく喋り、歩き回っているので、今のところ問題なく大きくなっています。

出産するまで不安でしょうが、絨毛膜下血腫は安静にすることが大切みたいなので、赤ちゃんのためにも頑張って下さいね!

  • むー

    むー

    回答ありがとうございます😊4ヶ月の入院大変でしたね😭早くお産まれになった息子さんも、今はとても元気に成長してるという事で、早産に対しても不安を払拭する事ができました✨
    私もみくさんのように、赤ちゃんの為に頑張りたいと思います🍀

    • 12月7日