※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

離乳食後に赤くなり、跡がポツポツで1時間で消える場合、卵アレルギーの可能性がありますか?病院で相談してください。

離乳食で卵をあげて1時間以内くらいに
口周りや首が赤くなりました。

蚊に刺されたような跡がポツポツでき、
1時間後くらいには綺麗に消えました。

これは卵アレルギーでしょうか??

病院に行くか悩んでます💦

コメント

アレルギー症状ですね😥
うちは小麦粉で蚊に刺されたようなポツポツや瞼の腫れ、関節の腫れが出たので受診して血液検査受けました!
結果、卵と乳製品にもアレルギーがあるとわかって、今負荷試験受けながら進めています。
私なら受診します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりアレルギー症状ですよね😭ちょっとショックです😭
    明日受診したいと思います😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

今のところなんとも無いようでしたら、再度調子の良い時に同じ量食べさせて様子見してください。
それで反応が出たら、可能性が高いので小児科に行くと良いですよ。
湿疹の後も今は消えているようですし、「同じことを行って、同じもしくはなんらかの反応が出た」ということが大切です。
もし、呼吸がおかしくなるなどの体調に変化が出たら救急車もオッケーです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね🥲

前、上の子の卵料理を勝手に食べてて、口周りが赤くなってて、もしかして卵アレルギーかも?ってちょっと思ってたんです💦でも、ヨダレかぶれもあり得るなあって思って、ちょっとわからずでした💦再度試してみます🥲

• 12月6日