※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの夜の服装について相談です。寒さ対策で毛布が取れてしまい、寒くて泣いて起きることがあるようです。掛け布団が必要かどうかと、毛布が取れないようにする方法を知りたいようです。

夜の服装です。これって寒いですかね😅
生後9ヶ月です。

半袖肌着に腹巻が着いてるキルトパジャマ、内側がモコモコのフタフタのスリーパー着せてます。

タオルに毛布かけて寝かせてます。

室温は朝イチが18度です。夜は21度前後になります。

掛け布団いりますでしょうか?
夜中は毛布寝返りでどっかいって寒いのか泣いて起きる時があり毛布かけてトントンするとすぐ寝ていきます

夜中私が起きて毛布どっかいってて足触るとキンキンの時あります。
この毛布どっかいっちゃうの何とかしないとダメですかね😅

コメント

★☆

うちは室温もう少し低いですが半袖肌着とキルトパジャマ+毛布スリーパー、以上です😂
2人ともこれに毛布かけてもかけた瞬間もそもぞ動いて毛布蹴散らしてます笑
朝方足はキンキンでも掛け布団は蹴ります🙄

スリーパーはロングサイズにしてるので基本的に足元もスリーパーがかかってる状態ではあります。